【スパイス大使】牛肉とピーマンのガーリック&カラフルペパー炒め | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇りからの雪でした。

 

最初は細かい雪でしたが、

 

次第に風を伴って吹雪いたような雪になりました。

 

昨日は水泳教室があったので、

 

仕事を抜け出して送り迎えしてきたのですが、

 

視界が悪いので、運転が大変でした。

 

雪は、吹雪いた割にそうでもなく、数センチ積もったようです。

 

ただ、気温がマイナス2度とか3度とかのせいか、

 

いちばん滑る温度みたいです。

 

水泳教室も残りあと5回です。

 

最後の認定テストはないみたい。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

いくつかモニターを抱えてますが、

 

今回どれも取り組みが遅れており(汗)。。。

 

今月のスパイス大使のお題の第一弾です。

 

 

 

コストコのリブフィンガーというお肉を使って、

 

カラフルペパーの炒め物を作りました。

 

牛肉と相性の良いピーマンも入れてます。

 

 

 

 

 

 

盛り付けが雑だなーと思う残念な写真です。

 

スタミナがつきそうなしっかり味のおかずです。

 

気のせいか元気になった気がする。

 

 

【材料】 一人分

 

牛肉(コストコリブフィンガー) 2本(150g)

玉ねぎ 1/4個

ピーマン 1個

赤、黄ピーマン 各1/2個(冷凍していたものを使用しました)

GABANあらびきガーリック 少々

岩塩 少々

赤ワイン 大さじ1

GABANカラフルペパー

バター 5g程度

 

【つくりかた】

 

1.牛肉は常温にもどし、一口大に切り、赤ワインをふりかけ、岩塩をふっておきます。

 

2.玉ねぎは薄切り、ピーマンはヘタを切り落とし種を取り除いてから食べやすい大きさに乱切りします。

 

3.フライパンにあらびきガーリックとバターを入れて熱し、玉ねぎと牛肉を炒めます。アルミホイルでふたをして時々転がしながら炒めます。

 

4.ピーマンを加え、火が通ったら火を止めてお皿に盛り、カラフルペパーをちらします。

 

 

 

 

以下、ハウス食品さん説明文より引用↓

 

 

ブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの4種をブレンドした1本。

 

できあがった料理にそのまま散らす、または挽いてかけると色合いの美しさとピリッとした辛さを楽しめます。


※ピンクペパーはペパーと名前についていますが、ペパーの仲間でなく、実の形状がペパーに似ていることから名づけられた別の植物です

 

 

なかなかお菓子作りまで手が回らず。。。

 

でも楽しみです。

 

【レシピブログの「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

昨日は、家電量販店からリモコン入荷の連絡がきたので、

 

早いほうがいいと思い、機種変更もついでにしてこようと思ったのですが、

 

「本日の受付対応は終わりました」とのこと。

 

他の携帯会社はやっていたんですけどね。

 

そんなわけでまた今日も行くことになりそうです。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング