【モニター】ラップで簡単♪失敗知らずのオムライス | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れから急変して夕方から雪に。

 

ドカ雪に風をともなう、ホワイトアウト状態でした。

 

気温は昼間はかろうじてプラス。

 

ほとんどの時間帯が氷点下。

 

朝はいままでにないほどのツルツルアイスバーンでした。

 

マイナス2度とか、一番滑る気がする。

 

昨日は、携帯電話の充電が10%切り、

 

いよいよって感じだったので機種変更手続きに行きました。

 

そんな雪の中だったので、手続きは思ったよりも早く終わりました。

 

でも新しい携帯の充電の端子が変わることになり、今までの充電器が使えない!

 

充電器などいろいろと出費がガーン

 

新しい端末は画面もきれいだし、

 

おそらくカメラも期待できそうなので、

 

時間がとれたら、

 

インスタグラムもやろうかなーと思っています。


 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチは、

 

オムライスにしました。

 

珍しいでしょ?

 

オムライスは、モモ姉の妊娠中によく食べた記憶があるのですが、

 

そのせいで姉さんが卵アレルギーになったと私も自分を責めていたので、

 

以降、食べなくなりました。

 

なんで妊娠中ってあんなに卵料理が食べたくなったのか、ホント、不思議。

 

という母親のわたしも、

 

体質的に卵はあまり食べないほうがいいみたい。

 

我が家ではお菓子作り以外ではほとんど卵料理はしませんね。。。。

 

んで、話はそれたけれど、

 

クックパッドのカゴメケチャップのモニターに当選し、

 

コンテストに挑戦しなくてはいけなくなったからです。

 

やや気が重いこのコンテスト。

 

とはいえ、料理の幅を広げるために避けて通れない道です。

 

自分はレシピエールだし、

 

今年は料理講師としての道を究めて行こうと決意したのだから。

 

 

 

斬新なレシピでもなんでもないのだけど、

 

オムライスを作るのに、卵がうまく包めないとか、卵に火を通しすぎて失敗とか、

 

まあいろいろあるでしょう。

 

かくいう私もあまり得意ではございません。

 

が、ラップを使えばきれいなオムライスを作ることができるのです。

 

私としては珍しく工程写真も入れたレシピです。

 

よろしかったらご覧ください↓。

 

 

Cpicon ラップで簡単♪失敗知らずのオムライス by アップルミント15

 

 

このモニター、

 

なかなか「アッ!」と思わせるような斬新なレシピを思いつけず、

 

苦戦中。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、レモンくんお待ちかねの週末がやってきました。

 

月曜日は病院デーでお昼迎えなのも嬉しそうです。 おいおい!

 

明日は札幌にお出かけしてきます。

 

いつもなら車で、、、なんですが、パパさんも仕事なので、

 

バスかJRでお出かけします。

 

インフルエンザにだけは感染しないようにしないとね。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング