【スパイス大使】ピンクペパーで華やか♪鶏肉とゆり根のオーブン焼き(ぎゅうぎゅう焼き) | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

 

最低気温はやはりマイナス10度くらい。

 

かろうじてプラスの気温になる時間もあるらしく、

 

少しだけ道が溶けてます。

 

路面は相変わらずツルツルで、運転が怖いです。

 

もっと寝ていたいのに、

 

朝は寒くて目が覚めます。

 

今週は学童弁当があるのでいつもより30分早く起きているのですけどね。

 

午後からの仕事が眠くて仕方ありません。

 

昨日は、夕食後30分程寝落ちしてしまいました。

 

すごく気持ちよく寝てた。。。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ランチは、鶏もも肉を少し解凍していたので、

 

オーブン焼きにしました。

 

ぎゅうぎゅう焼きってやつですね。

 

 

旬のゆり根も入っています。

 

ホクホクしておいしいです。

 

 

【材料】 一人分

 

鶏もも肉 100g

白ワイン 大さじ1

ブロッコリー 80g

ミニトマト 5個位

ゆりね 小1個

塩 ひとつまみ

オリーブオイル 適量

ピンクペパー 8粒程

 

【つくりかた】

 

1.鶏もも肉は一口大に切り、白ワインをふっておく。

 

2.ブロッコリーは食べやすい大きさに切り分けておく。ミニトマトはヘタをとる。

 

3.ゆり根は根元を切ってばらばらにしてよくあらっておき、水けをきっておく。

 

4.スキレットにオリーブオイルを塗り、鶏肉とブロッコリーとミニトマトとゆり根を彩りよく並べる。

 

5.オリーブオイル、塩をまわしかけ、ピンクペパーをちらす。

 

6.予熱したオーブンで230度20分程度焼いて完成。

 

 

 

 

今回のモニター品です。

 

 

しかしながら、体調不良につき、パーティーレシピとは無縁の生活をしていますショボーン

 

 

【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」モニター参加中】


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

気が付けば姉さんの冬休みもあと1週間を切りました。

 

工作の課題が微妙。。。

 

レモンくんは明日、餅つき会ですって。

 

ついたお餅っておいしいですよね。

 

でも最近は感染予防から配ったりできないそうで寂しいですね。

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング