【モニター】秋鮭と夏野菜のイタリアンソテーマリネ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴でした。

 

気温も夏日になり、まあまあ暑い日となりました。

 

防災の日だったんですが、

 

そういった地域イベントのお誘いも特になく、

 

なぜか毎年この時期にクラシックコンサートがあり、

 

小中学生とその家族は無料で行けるものなのですが、

 

昨年コンテストで行けなかったので今年初めて行ってきました。

 

物悲しい曲が多かったけれど、

 

生演奏は感動。

 

クラシックのコンサートは何度も行ったことはありますが、

 

ハープの演奏があるオーケストラって初めてかもしれません。

 

ただ後半レモンくんが飽きて落ち着きがなくなり、

 

聞いた気がしなかったのも事実で。。。

 

もともと子供OKなコンサートなので、

 

こんな時しか行けないのですが、、、

 

ハラハラしますね。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

先週のおひとり様ランチ。

 

秋鮭と夏野菜イタリアンソテーマリネ。

 

レシピブログアワード2018の広告コラボ企画に参加中です。

 

 

にんべんさんの「だしとスパイスの魔法」

 

イタリアンソテーを使いました。

 

 

 

 

もこみちさん監修の本格味。

 

作り方は、箱の裏側参考にて。

 

 

【材料】一人分

 

なす 1本

秋鮭切り身 1切れ

塩コショウ 少々

赤ピーマン 1個

ミニトマト 3個

水菜(数センチに切ったもの) 適量

オリーブオイル 大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.秋鮭は、1切れを4つに切り、塩コショウをふる。

 

2.なすは1、2センチの輪切りにする。

 

3.赤ピーマンはヘタを切り落とし、一口大に乱切りにする。

 

4.ミニトマトは半分に切る。

 

5.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鮭を焼く。

 

6.なす、赤ピーマンを炒める。

 

7.ハーブを加える。

 

8.水100ccと調味液を入れて数分煮て火を止める。

 

9.しばらく漬けた後、お皿に盛り、水菜を添えます。

 

 

 

冷やして食べてもおいしいと思います。

 

秋鮭やさんまがおいしい時期ですね。

 

鮭はハーブとの相性も良いので、おいしいです。

 

 

 

 

 

レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お盆休み中に詰め物がとれてしまったので、

 

昨日から歯科治療に行くことになったのですが、

 

かなりかかりそうで気持ちがめいっています。。。

 

最初は麻酔が切れてもさほど痛くないと思っていたけれど、

 

時間とともに傷みが増すというか、夜になると本当につらくて。

 

片側しかかめないので、食べる楽しみがないというのが一番つらいかな。。。

 

しばらくお菓子作りもお預けだなーと思います。

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング