【スパイス大使】カンタンおつまみ♪コーンとアスパラとウィンナーの餃子の皮ピザ カレーマヨ味 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

午前中はお出かけ日記にしたので、

 

本日2回目の更新です。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

スパイス大使の今月のお題、

 

「カンタンおつまみ」。

 

私たちの地域でも、

 

夏がやってきて、

 

帰ってくると、ビールが飲みたいなーと思う日が増えました。

 

夏しか飲まない人ですけどね、わたしは。

 

 

 

母のお友達が産直で買ってきてくれたアスパラをもらったので、

 

最近せっせと消費しています。

 

産直野菜って新鮮でおいしいので、

 

新鮮なうちにいただきましょう♪

 

手軽な材料で餃子の皮ピザです!

 

 

【材料】 一人分

 

餃子の皮 3枚

コーン(冷凍) 大さじ1

アスパラ 1本

ウィンナー 1本

GABANクミン 少々

GABANターメリック 少々

 

【つくりかた】

 

1.アスパラは根元は数センチを切り落とし、斜め薄切りにする。ウィンナーも斜め薄切りにする。

 

2.餃子の皮にマヨネーズを中心から渦巻き状に絞り、その上にコーンとアスパラとウィンナーを彩りよくのせ、クミンとターメリックをふりかける。

 

3.オーブントースター1000Wで2~3分焼いて、完成。

 

メモマヨネーズのおかげで小さい具材もボロボロこぼれることなく焼けます。

 

 

 

【レシピブログの「夏にぴったり!ビールが進む♪カンタンおつまみ」レシピモニター参加中】

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

気が付いたら、7月も後半。

 

そして誕生日が着実に近づいてました。

 

だれのって私の。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング