【モニター】スライス生チョコでハート型デコチョコとフルーツのパフェ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も一日中雨でした。
 
午前中は、パパさんも早々にお出かけし、
 
わたしは、洗濯とお掃除を頑張って。
 
ボーナスが出たので、母と姉を誘って焼肉店で女子会ランチをしようと提案し、
 
焼肉店へ。
 
子供たちにはパパさんには内緒ね~と言い聞かせたのですが、
 
レモンくんはパパさんの顔を見るなり、
 
「焼肉食べた~」と。
 
「いいなー」としつこかったです。
 
パパさんのようなガッツリ食べる人が一人でもいると、
 
女子会の雰囲気はなくなってしまいます。
 
レモンくんだけなら許されると思うんだけど。。。
 
結局、焼肉を食べたのは子供たちだけで、
 
大人女子はビビンバ丼を注文したんですけどね。
 
わたしも、ボーナスが出た時くらいしか誘わないんだけど。。。
 
フルタイム勤務1週間。
 
かなり疲れたと思います。
 
今週は肉料理が多く、
 
スタミナつけられたと思います。。。
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
子どもたちがお待ちかねの、
 
手作りパフェの時間。
 
七夕だったんで星形にしたかったのですが、
 
星形の型がどうしても見つからず。。。
 
あいにくで、ハート形にしました。
 
 
 
 
【材料】 2人分
 
ブルボンスライス生チョコレート チョコレート、ホワイト、いちごミルク 各1枚計3枚
フルーツグラノーラ 大さじ2程度
市販バニラアイス 1カップ
冷凍フルーツミックス 60g
キウイ(一口大に切る) 1/2個
市販ホイップクリーム 適量
ピコラまたはポッキーやトッポなど棒状のお菓子 2本
 
【つくりかた】
 
1.スライス生チョコレート3種類のチョコレートをハートの型で型抜きをする。1枚から4個とれるので12個作る。
使用するグラスに3種類のハート型チョコを色違いで貼り付け、グラスも冷やしておく。残ったチョコはそのままトレイにのせて冷やす。
 
2.グラスの底にフルーツグラノーラなければコーンフレークを入れる。
 
3.バニラアイスを半量ずつ入れ、冷凍フルーツミックスまたはお好みのフルーツを入れる。
 
4.ホイップクリームをお好みの量絞りいれる。
 
5.ピコラなどの棒状のお菓子をさし、冷やしておいたハート型のチョコを飾り完成。
 
 
今回使用のモニター品です。
 
ハートの型は一枚のシートから4個とれるので、
 
カスタード以外の、三種類のスライスチョコをすべて使いました。
 
型ぬきしてからしっかり冷やし固めるとよいです。
 

 

 

 

レモンくんも大喜び。

 

 

 

サンドイッチ同様、

 

子どもたちのテンションが上がりまくりでした。

 

苦手だけど、楽しいモニターです。

 

 

 

 

【 「スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ」モニター参加中 】

 

スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

北海道の週間天気予報ですが、

 

水曜日に晴れマーク晴れがついている地方もありましたが、

 

私たちの地域はひとつも晴れマーク晴れがありませんでした。

 

ずっと曇りくもりや雨雨の連続みたいです。

 

なんだががっかりです。

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング