【モニター】甘ーい朝食♪生チョコ焼きドーナツ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はほぼ一日中雨でした。

 

午前中は、姉さんにお留守番してもらい、

 

ずっと買う予定だった、掃除機と魚焼きロースターを購入。

 

掃除機は約9万円のものが5万ほど値下がりしていて、

 

そちらの残り1台を購入できたのでラッキーです。

 

留守番してもらっている間、だらだら過ごしていると思いきや、

 

ちゃんと宿題に、取り組んでおりました。

 

とはいえ、今日も休みなので、

 

また宿題はやってくる。

 

午後からは霧になったのですが、

 

母に届いたアスパラを届けに出かけたら、

 

信号機が全然見えないほどの濃霧。

 

スピード出せないので、車はノロノロ運転。

 

今週はずっと雨みたいです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

朝食に焼きドーナツを作りました。

 

ドーナツって揚げるほうが好きなんだけど、

 

朝食として食べるにはちょっとクドイ。

 

なので、焼きドーナツにして、

 

モニター品のスライス生チョコをのせておめかししてみました。

 

 

 

 

 

【材料】 4個分

 

薄力粉 30g ※ふるっておく。

BP 2g

卵 大さじ1

牛乳 大さじ2

無塩バター 20g

砂糖 10g

スライス生チョコレート いちご味、チョコレート味 各1枚

 

【つくりかた】

 

1.バターを湯せんで溶かし、卵、砂糖と混ぜ合わせ、ふるった薄力粉とBPを合わせる。

 

2.牛乳を加えて生地の固さを調整し、焼きドーナツ型に生地を7分目まで入れる。

 

3.180度に予熱したオーブンで15分程焼く。

 

4.粗熱が取れたら型から取出し、半分に切った生チョコをドーナツ半分に貼り付ける。

 

※まだ温かいうちにはるとぴったりつきます。

 

 

 

 

 

 

レシピブログさんのモニターに当選しました。

 

ありがとうございます。

 

 

スイーツ系のモニターはいずれも外れてばかりなので、

 

期待していませんでした。

 

なぜ当選したのか不思議。

 

いくつか作ってみたいものがあるので、

 

休日中心になるかとは思うのですが、

 

お付き合いくださいね。

 

【 「スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ」モニター参加中 】

 

 

スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今日から私の仕事は、時短からフルタイム勤務へ。

 

子供が小学6年生までは時短できますが、

 

仕事量の増加で。

 

ついにこの時が来たなー、って感じ。

 

時間は15分延長。

 

たったの15分といえば、そうなのですが、

 

朝だとこれがとても貴重。

 

子供が一緒だと、自分の思う通りになりませんからね。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング