リメイク♪唐揚げとなすのバルサミコ炒め&レンジ圧力鍋で肉じゃが | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、ほぼ一日中曇り。

 

気温も肌寒くて、火曜日よりさらに気温が下がりました。

 

北海道でも20度超えの地域も多いのに。。。

 

一応明日からは少し上がるみたいです。

 

 

仕事が確実に忙しくなり、

 

このままレモンくんとお休みできる状況でないのがつらいです。。。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチは、

 

メインが唐揚げとなすのバルサミコ炒め、

 

サブがレンジ肉じゃが、

 

の一汁二菜。

 

 

 

 

湯気の立った写真っていいでしょう?

 

レモンくんはおなかすかないというので、

 

おにぎり用意してきました。

 

いなくても食べてくれると思うから。

 

最近、いつもそんな感じ。

 

 

 

材料切って、電子圧力鍋に入れて、

 

レンジでチンしたあとは、放置するだけの肉じゃが。

 

 

 

 

【材料】 三人分

 

じゃがいも 4個

玉ねぎ 1/4個

人参 小1本

いんげん 10本位

豚小間肉 150g

酒 大さじ1

醤油、砂糖 各大さじ3

酒 大さじ1

水 100cc

 

【つくりかた】

 

1.じゃがいもは皮をむいて8等分、玉ねぎは皮をむいて薄切り、人参は皮をむいて一口大に切る。

 

2.豚肉は食べやすい大きさに切り、酒をふりかけておく。

 

3.電子圧力鍋に、人参、じゃがいも、玉ねぎ、肉の順に入れ、残りの調味料を混ぜてから全体に回しかけてふたをする。少しなじませるように時間をおいてから、電子レンジに入れ、600w15分加熱する。

 

4.一度取り出して中をひっくり返し、また蓋をして放置する。

 

 

じゃがいもや人参はいつも電子レンジであらかじめ柔らかくしてから煮たりしていますが、

 

その手間はないという。

 

最近、レンジ圧力鍋は使わないで放置していたので、

 

もったいないなーと引っ張り出してきたものです。

 

唐揚げは昨日紹介した唐揚げではなくて、

 

子供たち用に作った唐揚げです。

 

 

 

 

 

バルサミコ酢って濃厚でおいしい。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

レモンくんのいぼの治療が明日なんですが、

 

行っていいものか事前に確認の電話をしたところ、

 

その時の状況によるとかで、

 

的を得ない回答が。。。

 

こちらも仕事を休んでいかなければならないため、

 

なんとも予定が立てず。。。

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング