クーリッシュでフルーツパフェ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

最近、我が家の子供たち、

 

クーリッシュにはまっています。

 

このクーリッシュ、

 

以前クックパッドのモニターで、

 

色々お試しさせていただいたなーという懐かしい思い出が。

 

メロンシロップ+炭酸水+クーリッシュでメロンソーダとか、

 

作った記憶があります。

 

そのときのブロガー名は今と違うので、

 

もうレシピ、残っていないのですけどね。

 

 

子供たちを喜ばせてあげたくて、

 

パフェを作ってみました。

 

 【材料】二人分

 

クーリッシュ2個

フルーツグラノーラ 大さじ2

冷凍フルーツミックス 70g

キウイ 1個

ホイップクリーム 適量

 ピコラまたはポッキーなど 2本

 

【つくりかた】

 

1.グラスは冷やしておく。

 

2.グラスの底にフルーツグラノーラを各大さじ1ずつ入れる。

 

3.キウイは小さく切る。

 

4.クーリッシュを半量搾り入れて、冷凍フルーツミックスやキウイを入れる。

 

5.またクーリッシュを搾り、フルーツを彩りよく入れて、ホイップクリームを搾り入れる。

 

6.ピコラをさして完成。

 

 

 

 

こちらはレモンくん用で、ぶどうのクーリッシュメインのパフェ。

 

このピコラというお菓子、

 

市役所の職員さんからもらったお菓子の中に入っていたので、

 

使わせていただきました♪

 

写真の奥には久々のうさぎのミントママ&シナモンパパも登場!

 

 

 

 

姉さんのは、バニラのクーリッシュで。

 

とてもおいしかったそうで、

 

また食べたいとすでに2回目も。

 

また、クーリッシュ、買ってこなくては。。。

 

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!