節約♪甜麺醤だれでごはんが進む!肉ニラもやし炒め定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

 

夜に雪が降って朝はうっすら雪景色。

 

さすがにプラス気温になる時間も早いので、すぐ溶けます。

 

 

 

昨日は、水泳教室がお休みだったので、

 

ちょっと気が楽でした。

 

毎週のことなんだけど、

 

どうしても、気が張ってしまう。

 

もうすぐ認定試験控えているんですけどね。

 

姉さん自信はないみたい。

 

合格できたら、

 

ドラえもんの映画かに連れて行くか、

 

DVDが出たら買ってあげる約束しています。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

家族晩ごはん。

 

最近はヘルシー志向の日はとことんヘルシー志向です。

 

ガッツリな日も多いですが。

 

今回は、地味ごはんでごめんなさい。

 

 

メインは、肉ニラもやし炒めです。

 

先週土曜日のお出かけ先で、

 

よくいく定食屋さんで食べたメニューなのですが、

 

これがおいしかったので、

 

おうちでも作ってみました。

 

 

 

 

Cpicon 節約♪ご飯が進む肉ニラもやし炒め by アップルミント15

甜麺醤ベースのたれでごはんが進みます。

 

レモンくんは好きだったみたいだけど、

 

姉さんはイヤだったみたいで、残しました。

 

好き嫌いがわかれる味かもしれません。

 

 

 

副菜はじゃがいもの煮っころがし。

 

きゅうりの浅漬け。

 

 

 

宅配でえのきが誤配なのか大量に届いてしまい、

 

面倒だったので電話もせずお引き取りするにしたので、

 

このところ、えのきの登場回数が増えています。

 

またえのき!?って思われているかな。。。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

レモンくん、毎日のように、

 

「あと何回保育園?」って聞きます。

 

「早く行きたい」という日もあれば、

 

昨日みたいにギリギリになる日も。

 

考えてみたら6か月から保育園生活だしね。

 

ずっとさびしい思いさせてきているんですよね。

 

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!