ロールケーキ焼き納め~キウイといちごの米粉フルーツロールケーキ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、まあまあのお天気。


一日中寒かったのですが、


掃除日だったので、窓は開けなくてはいけなくて。


子供達は退屈しながら、


遊びまくり。


お手伝いは期待できなかったです。


今年は台所は今月少しずつ手がけていたので、


簡単に。←手抜きともいう。


年賀状は一昨日からはじめましたが、


プリンターの調子が悪く、


昨日やっときれいに印刷できたので、


仕上げて投函。


元旦に着かないですね💦


パパさんは子供達とごみ処理施設へ。


わたしは、夕方、頼まれものがあり、


少し買い物に行くと、


すごい人。


さっと買い物して帰ってきました。


夕飯のあと、


少しずつおせち作りを。


子供の頃、おせちは好きでなくて、


かなり苦痛だったお正月料理。


たぶん、うちの子供達も。


ですが、家内安全や子孫繁栄、経済繁栄など、祈りをこめて、


色々な意味で、


家族で新しい年を迎えるために、


ぜひとも毎年大事にしていきたいと思っています。


 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日紹介のケーキで余りの生クリーム活用で、


ロールケーキ焼きました。


焼き納めです。



 

 

 

 バナナはないけど、


いちごとキウイ。



 

 


 

 

Cpicon 米粉のフルーツロールケーキ by アップルミント15


手作りは甘さ控えめなので、

罪悪感なく食べれます。




お刺身は日持ちしないので、

今日買い物してきます。

パパさんは、年越しは刺身が食べたいらしく。

明日は一日中台所です。

子供達、退屈しそうですが、

頑張ります。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!