クリスマスパーティーにも♪残りごはんでトマトパエリア風 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

 

朝は極寒。

 

マイナス11度とかなので、

 

やばすぎな寒さです。

 

昼間はそれなりにプラス気温になり、

 

道が少し溶けてました。

 

 

 

昨年のこの時期、

 

大吹雪、大荒れで大変だったことを思い出します。

 

今年は何もないことを祈ります。

 

北海道、こんな時期なので、

 

毎日命あることに感謝しなくては、って思います。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチ。

 

残りごはんもあるし、

 

あさりもあるし、

 

どうしよう?って思ったのですが、

 

なんちゃってパエリアができることを思い出し。

 

前にコンテストの賞品でいただいた野菜ジュースを使って、

 

トマトパエリア風にしてみました。

 

 

 

Cpicon 残りごはんでトマトパエリア風 by アップルミント15

 

 

21センチスキレットを使用しています。

 

アツアツで食べられるのが良いです。

 

珍しく国産レモン特売だったので買ってみたのですが、

 

使い道あってよかったです。

 

有頭海老があればもっと見栄えするでしょうね!

 

 

背後にあるのは、エビとセロリのケチャマヨ炒め、

 

キャベツとウィンナーのスープでした。

 

トマトパエリア、サフランのよりも好きです。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、姉さんは今日で今年の学校は終わり。

 

今日が終業式です。

 

通知箋が気になって仕方ない母です。

 

今日から学童弁当スタート。

 

来週から送りが必要なので、

 

忙しくなります。

 

 

 

今日は冬至だったかしら?

 

かぼちゃ食べる日ですね!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!