かぼちゃコロッケ定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

 

この数日では少し気温はゆるんでいるのかな?

 

という感じです。

 

エンジンスターターが調子悪いままなので、

 

1か月点検受けたばかりですが、

 

また点検してもらうことにしました。

 

この極寒の北海道、

 

スターターが使えないのは超イタイ。

 

あと数日のガマン。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

おひとり様ランチは、

 

かぼちゃコロッケ定食。

 

 

 

メインは、かぼちゃコロッケ。

 

こちらは下ごしらえ済みで、

 

揚げるだけにしておりました。

 

 

 

 

 

Cpicon 【アレルギー対応】かぼちゃコロッケ by アップルミント15

 

を参考に、パン粉は普通のパン粉使用です。

 

卵は不使用です。

 

 

 
 
大きなかぼちゃを切って、
 
実家の母とシェアしています。
 
あまりにも大きなかぼちゃだったので、
 
これはひとまずコロッケで消費しようかと。
 
玉ねぎも甘さもおいしくて、
 
甘味は足していませんが、
 
とてもおいしかったです。
 
 
 
 
汁物はキムチのスープにしました。
 
キムチ、もやしを煮込み、溶き卵流しいれます。
 
器に盛って小ねぎ添えて完成。
 
 
サブは、しめじとエリンギとアスパラのペペロンチーノ風炒め。
 
これも味が濃いので、ごはん進むサブおかずですね。
 
かぼちゃコロッケは4個作ったので、
 
残りは子供たちに食べてもらいました。
 
子供たちコロッケは大好きみたいです。
 
また作ってあげなくちゃ。
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
さて、明日、姉さんはいよいよ終業式。
 
気になる通知箋。
 
明日から学童弁当スタートかあ。。。ヤレヤレ。
 
 
 
ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!