【モニター】サッポロ一番で海鮮八宝菜風塩とろみ麺 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

 

一昨日の大荒れの天気が嘘のよう。

 

ただ朝は1度だったかな?

 

ものすごく寒くて、

 

窓が凍っていました。

 

姉さんは久々の学校。


そうしたら、隣のクラスが早くもインフルエンザで学級閉鎖ですって😨

 

今のところ、レモンくんも大丈夫そうですが、

 

鼻水も出始めちゃってます。

 

姉さんも耳鼻科には行っていたものの、、、

 

ちょっと体力が落ちていたみたい。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

一昨日のランチ。

 

台風接近で、昼間でもすごーく寒かった日です。

 

寒い日のランチは、ラーメンが食べたい!!

 

結局、この日、弁当持参で行く予定でしたが、

 

温かいものが食べたくて帰ってきてしまった。

 

クックパッドにて開催中のとろみ麺レシピコンテスト。

 

1件しか応募してなかったので、

 

残り数日となりましたが、

 

一応、最後まで粘ろうかと。。。

 

 

 

 

Cpicon 野菜たっぷり!海鮮八宝菜塩とろみ麺 by アップルミント15

 

 

野菜と海鮮の具沢山とろみめん。

 

塩味でつくりました。

 

あと、味噌味にチャレンジしたら、

 

このモニターは、一応終了予定です。

 

他のモニターでも手一杯になってます。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

日曜日のコンテストのために、

 

持ちそうな食材はおとくな火曜日に買い物をすませ。

 

新鮮さが必要なものは前日の買い物になります。

 

ミニトマトは家庭菜園でとれたものでいけそうでよかったです♪

 

金曜日は、新聞社さんの取材が入りました。

 

レモンくん連れて取材受けてきます。

 

掲載されるとしたら、来週かな?

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!