【モニター】辛ラーメンでつくるトマトクリーム担担麺 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨のち曇り、

 

そして晴れるのかなあ?

 

というお天気だったのですが、

 

一応、その後はきれいに晴れました。

 

風も強くて、

 

昼間の気温も上がらなくて。

 

そんな日でも、レモンくんは、

 

半袖+短パンでいきましたよ。。。

 

寒くないのかなぁ?

 

今日は十五夜みたいですね。

 

レモンくん、

 

お団子クッキングがあるそうです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

寒ーい日には、辛いもの。

 

おひとり様ランチは、

 

クックパッドのクックモニターでいただいた、「辛ラーメン」で。

 

辛ラーメンって、食べたことがなかったので、

 

気になってはいたものの、

 

韓国に行ったときの食べ物の辛さがよみがえり、

 

買ってまでは食べる気がしなかったんで、

 

モニターだったら、って応募してみました。

 

2袋いただいたのですが、

 

うーん、たしかに辛い。

 

ドラゴンみたいに火を噴きそう。

 

 

 

Cpicon 辛ラーメンでつくるトマトクリーム坦々麺 by アップルミント15

 

マイルドに食べられるアレンジを考えてみました。

 

甘さもあるので、

 

割と食べやすいように。

 

麺はたしかにすごくおいしい。

 

おいしくてやみつきになりそうです!

 

現在クックパッドでアレンジレシピコンテストをやっていまして、

 

まずは1件応募。

 

あと1袋、どのようにアレンジしましょうか。。。?

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最近、レモンくんのパン持参デーも多く、

 

今日がその日なのですが、

 

強力粉も使わなくなってヤバイので、

 

最近はホームベーカリーお任せで焼いています。

 

いつまでも米粉パンというのも、

 

本人はイヤみたいで。。。

 

月2回程度なので、負担にはならないんですけど。。。

 

 

 

【レポ②】の続きは、本日夕方公開です。

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!