アツアツでおいしい♪秋鮭と舞茸のアヒージョ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨でした。

 

一時激しく振ったり弱くなったりの繰り返し。

 

気温は過ごしやすいのですが、

 

ムシムシしていました。

 

 

今日は姉さん遠足で、

 

レモンくんは保育園休み、

 

アレルギーの通院付添でわたしも休みです。

 

そして、午後は、

 

来週のコンテストの打ち合わせがあります。

 

わざわざ担当の方が来てくれるみたいで。。。

 

規模も今までのとは格段に違いそうな予感。

 

マスコミもいるかもしれないし。

 

まだわたしの名前がネットや新聞等に出ていないのでホッとします。

 

そして、夕方は姉さん水泳教室に送り迎えし、

 

その後は保育園の夏祭り。

 

保育園の行事って役員引き受けたことがないせいか、

 

なんとなくいきにくいんだけど、

 

姉さんはかつてのお友達に会えるっていうので、

 

楽しみにしているみたいです。

 

今年から、服は扱いがなくなり、

 

おもちゃだけなんだけど、

 

散財しそうだなー。。。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

生秋鮭が出回る時期になりましたね。

 

おいしいものを楽しめる秋は、

 

北海道では夏同様、とっても短いので、

 

おいしいものを食べつくそう!

 

って勝手にテーマを決めて楽しみたい時期。

 

秋鮭と舞茸のアヒージョを作りました。

 

バゲットひたしていただきます。

 

 

 

レシピはクックパッドに投稿。

 

 

Cpicon 秋鮭と舞茸のアヒージョ by アップルミント15

 

 

 

いつもマッシュルームの代わりに、

 

お安い椎茸で代用していましたけれど、

 

舞茸もおいしいものです。

 

それに季節的に秋って感じがする。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

今日は姉さんの遠足弁当を作るので、

 

ちょっと早起きしています。

 

またキティーちゃん弁当にするのか、

 

もう2年生になったので必要ないのか?

 

悩み中。。。

 

気になる天気ですが、

 

予報は雨のち晴れ。

 

昨日から降った雨がまだ続くのか?っていうところで、

 

両方持っていく微妙な天気なのか、

 

延期になるのか?

 

給食も休みなため、

 

次の遠足の弁当で2回作る羽目になる可能性大。。。

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング