旬の味でヘルシー♪鮭の南蛮漬け定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れたり曇ったりの微妙なお天気。

 

朝の気温があまりにも低くて、

 

寒くてびっくりして目が覚めました。

 

ストーブつけたいと思ったくらい。

 

ストーブ、分解掃除に出していてまだ戻ってきてません。

 

まだ8月だけど。。。

 

そろそろ必要になるのかな?

 

昼間は20度超えですので、

 

この寒暖の差、体にはついていけないかもしれない。

 

長袖を出すか、微妙な時期です。

 

ちなみに帯広に行った13日、

 

寒気到来だとかで寒かったんですが、

 

この日も厚手の長袖引っ張って着ていきました。

 

予想では9月、暑いみたいですけどねー。

 

庭の野菜たちも心配です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチは、

 

鮭の南蛮漬け定食。

 

おデブなわたしには、

 

なるべく「酢」をとるようにしたら良い、とのことから。

 

秋鮭は今が旬ですからね。

 

鮭フライとかも食べたいなー。

 

 

 

野菜もたっぷりとれてボリューミーな、

 

南蛮漬けは健康志向のランチにはぴったり。

 

 

 

パプリカも適当な大きさに切って冷凍してありまして、

 

こういう彩りがほしいときにつかっていますの。

 

ピーマンよりも食べやすいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

Cpicon 秋鮭の南蛮漬け by アップルミント15

 

 

 

サブはポテトサラダでした。

 

つくりおきがあると楽ちんですね。

 

 

レシピはクックパッドのアップルミント15のキッチンで公開中。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、今日は月末最終日、

 

明日は一番いそがしいであろう第一営業日。

 

そして、ついに近づいてきた。。。

 

がんばろー。

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング