【モニター】ゆり根と鶏肉のオーブン焼き | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は朝うっすら積雪。

-気温で一日中寒かったです。

水泳教室がなかったので、

午前中はのんびり過ごしました。

午後は子供達とお勉強。

3歳児のレモンくんも鉛筆の持ち方や運筆を練習。

夕方からは姉のいる実家にいってトランプで少し遊んで帰ってきて、

そのあと、子供達はパパさんの実家へ。

先週に続きダラダラ過ごしてます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 一昨日のランチ。

雪が降って寒かったんです。

温かいスープが飲みたかったのと、

温かいメニューってことで、
 
ゆりねと鶏肉のオーブン焼き。
 
ぎゅうぎゅう焼きっていうのでしょうか?
 

 
 
鶏肉に今回のモニター品のフェンネルを使用しています。
 
オーブンで焼くだけ料理で、
 
レモン汁をかけていただきます。
 
ホクホクしたゆり根。
 
こういうオーブン焼きもおいしいと思います。
 
ちょっと大人の味ですね。

【材料】一人分

鶏もも肉 100g
白ワイン 小さじ1
フェンネル 小さじ1/3
ゆり根 1/2個
玉ねぎ 1/2個
アスパラガス 1本
レモン 1/4個

1.鶏もも肉を一口サイズに切り、白ワインをふる。しばらくおいて、フェンネルをふる。

2.玉ねぎは1~2センチ幅に切る。
アスパラガスは根元数センチ切り落とし、3等分にする。

3.ゆり根をバラバラにしてよく洗い、水けを軽くキッチンペーパーでふきとる。

4.スキレットにオリーブオイル(分量外)を塗る。

5.鶏肉、玉ねぎ、ゆりね、アスパラを彩りよくスキレットに詰めて、210度に予熱したオーブンで20分焼く。

6.適当な大きさに切ったレモンをのせ、レモン汁をかけながらいただきます。


きのこのスープがすごくおいしく感じられたランチでした。

メニュー的にはパンのほうが合いそうですが、

わたしはごはん派です。


グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索  



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
今日も寒そうですが、いい天気です。

春が待ち遠しいですね。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ