プルコギとトマトのライスピザ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れでした。

気温は下がり寒かったです。

姉さんは、 またまた水泳教室イヤイヤで行きました。

着いたら素直に行くのですが、

行くまでは、逃げ回ります。

そんなわけで、

上達も難しいのでしょうか?

色々用事足した後、

子ども達はパパさんの実家へ。

そのあとサンタクロース役両親が

レモンくんのプレゼントを買いに行きました。

レモンくんには、プラレールのレールと、

新幹線を。

新幹線は北海道新幹線はやぶさですよ。

男の子って乗り物大好きですよね。

喜んでくれるかな?

さて、姉さんは今日誕生日で7才です。

彼女というよりパパさんのリクエストで、

ケンタッキーフライドチキンを買ってきます。

毎年恒例。




クリスマスシーズンなので、

アレルギーがあっても食べられるピザを。

ということで。

ライスピザです。

レモンくんのように、乳製品OKならチーズを使うピザが食べられます。




 


 

プルコギとトマトのライスピザです。

【材料】四枚分

ごはん 1合
牛こま肉 50g
玉ネギ 30g
醤油、砂糖、酒 各小さじ1
トマト 1/4個
サラダ油 適量

【つくりかた】

1. ジップロックに牛肉、玉ネギ、調味料入れてつけ込む。トマトは4切れにする。


2.ごはんは1/4量ずつラップに包み、丸く
形整え、上側をラップ外し、電子レンジ1分ずつ加熱する。

3.フライパンにサラダ油を入れて熱し、ごはんが焼き色つくまで両面焼く。

4.別のフライパンにサラダ油を入れて熱し、牛肉玉ネギを焼く。

5.ライスピザの上に焼いた牛肉、トマト
ピザチーズをのせ、蓋してチーズ溶けるまで焼く。


レモンくんいない夜寂しいものです。







ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ