レモンくん成長とごはん記録【3歳3カ月】 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん、3歳3カ月。

 

姉さん7歳になった日に、レモンくんは3歳3カ月に。

 

 

 

最近、ごはんの写真も彼の写真も全然とっていないことに気がつきました。

 

最近の保育園での計測では、

 

身長94.4センチ。

 

体重13.4キロ。

 

意外と体重増えていませんね。。。

 

14キロは超えていると思っていたので。

 

どちらかというとやせ型体型の彼。

 

私の生んだ子とは思えませんねー。

 

 

 

相変わらず「パーフェクトヒューマン」を踊って歌う。

 

「仮面ライダー」とポーズをとってヒーローの真似。

 

かなり自分の世界に入り込んでる。

 

男の子らしい一面も出てきました。

 

 

 

姉さん誕生日。

 

みんなでケーキをいただきました。

 

 

 

アレルギー対応のケーキです。

 

今回はクリスマスのケーキになってしまいました。

 

レモンくん、「はやくケーキ食べたいよー」といいつつ、

 

クリームだけ食べて、スポンジはほとんど残しちゃった。

 

一方姉さんはケーキはワシワシ食べるようになりました。

 

「モモ、いちばんおっきいのがいい!」

 

今週はもう1回ケーキが食べられます。

 

 

それでは、ごはん記録です。

 

 

 

 

○ごはん

○真ガレイの煮つけ

○かぼちゃもち

○ちくわ天

○わかめと豆腐の味噌汁

 

 

 

 

 

○ごはん

○牛カルビ焼き

○もやしとほうれん草のナムル

○きゅうり

○わかめスープ

 

 

○ごはん

○豚丼の具(豚肉と枝豆)

○切干大根の煮物

○きゅうり

○豆腐の味噌汁

○ラフランス

 

 

以上、ごはん記録でした。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ