レモンくん成長とごはん記録【2歳10カ月】 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん2歳10カ月。

身長は90センチ位、体重は13kg手前位です。

細めですが、ほぼ標準かな?

彼は食が細いので、

このあとも大きく育ってくれるか心配です。

体力も全然ないし。。。

我が家で一番体力があるのは、モモ姉さんなんです。

親が昼寝していても、

彼女だけひとり遊んでます。

私が眠くて先に寝てしまっていても、

まだ起きてることもある。

レモンくんもあと2カ月で3歳。

3歳となると、言葉もしっかりして、

もうすっかりお兄ちゃん。

最近、モモのことも「お姉ちゃん」って言うようになりました。



トイレトレは夜のみ続行。

夕方お兄ちゃんパンツにはきかえてもらい、

夜お風呂前にオマルでしてもらう生活がほぼ3週間くらい失敗なく続いて、

といいたいところですが、

この数日失敗続きです。

まだオムツの在庫があるので、

夜間、お風呂後~朝まではオムツです。

1回、布パンツのままで寝かせてしまったこともあるんです。

おねしょしませんでしたよ。。。

ただ朝がどうしてもオマルですることができません。

朝そのままオムツでしちゃうか、

でないままオムツをはかせて保育園いくか。。。

ここからなかなか一歩が進めません。

この数日間の発熱で、

トイレトレをサボってしまったのも一歩進まない原因にもなってしまいました。

頑張れレモンくん。

この調子でいけば、

オムツがなくなる頃?には

外れそうな気はします。

今回はレモンくんの写真はありません。

なぜって、最近の写真撮れてなくて。



ごはん記録です。



 



○ごはん
○回鍋肉
○さつまいもの天ぷら(大豆粉使用)
○ミニトマト
○大根の味噌汁





 
○ごはん
○サーモンのムニエルタルタル添え(卵なしマヨドレ使用)
○きゅうり
○南瓜煮
○豚汁


さすがに食べきれなかったようです。

食細いです。


 
○雑穀ご飯
○干し宗八がれい
○南瓜煮
○きゅうり、ミニトマト
○豚汁


以上、ごはん記録でした。

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ