レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん2歳7カ月。

子供が二人になると、

顔は似ていても個性というか性格の違いというのがとても目につきます。

彼は顔は父親似ながら、

ちょっと女の子に近いようなところがあります。

性格的には姉さんよりわたしに近いですね。

姉さんは本当にマイペースなので、

わたしもイライラしがちですが、

この人については、あまりイライラしたことがありません。

お手伝いする気があるのも彼の方で、

「お手伝いしてよー」と声をかけても、

姉さんは返事もせず絵を描き続けていますが、

レモンくんは「レモンもお手伝いするー」

といすを運んできて私の横に立ちます。

料理への興味もレモンくんのほうがありそうなので、

将来はレモンくんと親子レシピコンテストに出たいと思ってます。

レモンくん、姉さんにはやられっぱなしで。。。







こんな風にプリンセスにされていていることも。。。

ちょっとかわいそうな写真です。

あとで削除すると思います。



では、ごはん記録です。




 
●ごはん
●もやしでかさまし豚小間肉竜田揚げ
●ウィンナー&ブロッコリー
●ミニトマト
●わかめと豆腐の味噌汁



 

●舞茸炊き込みごはん
●野菜天ぷら(薩摩芋、ちくわ)
●ほうれん草胡麻和え
●ミニトマト
●キャベツと油揚げの味噌汁


 


●ごはん
●チーズハンバーグ
●ポテトサラダ(卵不使用マヨドレ使用)
●ミニトマト
●キャベツの味噌汁






以上、ごはん記録でした。