レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん2歳2カ月。

来週姉さんが6歳の誕生日を迎えますが、

同じ日に彼も2歳3カ月に。



「パパ、寝てる」

「車、危ない」

「電車、きた」

「ママ、おいで」

などなど、2語がしっかり言えるようになったので、

会話が楽しいのでどんどん話かけています。

持たせたおにぎり食べたか聞くと、

「うん、食べた。おいしかった」と。

「かして」「ちょうだい」も手を重ねて頼んだり。

それがかわいいんですよねー。



「ぷーした」「あ、おなら」って言うようになったのは2歳ちょうど位。

姉さんに「ごめんなさいって言いなさい!」って叱られてました。

「ごめんなちゃい」。

それがまた、かわいーのなんのって。

男の子って汚い言葉平気で口にしてしまいますよね。

仕方ないのは分かっているんだけど、よそだとすごくあわててしまいます。


レモンくんと姉さんのお医者さんごっこの風景より。

きちゃなくなったママキティー、見苦しいですが、

ママキティーをレモンくんが診察。



「はい、おなか出してください」






なんだか面白いですよねー。



ごはん記録です。






○ビーフシチューライス
○シーチキンときゅうりのマヨ和えサラダ






○ごはん
○かれい煮つけ
○豚バラミルフィーユ鍋より白菜と豚バラ肉
○豆腐とえのきの味噌汁




○ごはん
○しまほっけの焼き魚
○かぼちゃ煮
○スティックきゅうりマヨディップ
○豆腐とえのきの味噌汁



マヨネーズは卵なしマヨドレ使用です。

以上、ごはん記録でした。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ