◆アレルギー対応SOYパスタ使用◆アマトリチャーナ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

フード・アクション・ニッポンファンサイト参加中


昨日は晴れ

ほとんどは路面見えているけれど、

溶けてきてもいて路面は温度のせいかツルツル。

レモンくん転びやすいんですよねー。

ピーピー泣いてしまう。。。

私、最近ついていなことだらけで、

ガラスの器おとして足の裏に軽いけがをしてしまったり。。。

なので、わたしも抜き足差し足です。

姉さんがクリスマスの飾りつけをやってくれるというので、

お任せしては見たのですが、

部屋が見事に足の踏み場もない状態です





ちょっとおいついていませんが、

先週の金曜日の晩ごはんです。

パパさん晩ごはんいらないデーだったので、

子供たちとパスタにしました。

といってもレモンくんは小麦のパスタが食べられません。

でもいいものが手に入ったんですよ。

「SOYパスタ」という大豆粉で作られたグルテンフリー、

アレルギー対応のパスタ。

こちらを使ってアマトリチャーナを作りました。

子供向けに辛さ控えめ。

クリスマスカラーにしてみましたよ。。。

アマトリチャーナは、玉ねぎとベーコンをいためたトマトソースのパスタです。

炒めた玉ねぎですごくおいしくなるんですよね。

お好みで粉チーズなどかけて。

子供たちきのことか余計なもの入れると食べないので、

あえてシンプルな具のパスタにしました。



アマトリチャーナ
アマトリチャーナ

作者:アップルミント15

■材料(2人分)
生パスタまたはスパゲティ / 200g
トマト缶 / 200cc
にんにくみじんぎり / 小さじ1/2
玉ねぎ / 大1/2個
厚切りベーコン / 80g
にんにく(みじんぎり) / 小さじ1/2
白ワイン / 大さじ1
鷹の爪輪切り / 少々
オリーブオイル / 適量
塩コショウ / 適量
水菜 / 10g
パルメザンチーズ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
厚切りベーコンと玉ねぎの甘みがおいしいアマトリチャーナ。生パスタで作るとおいしいです!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 


使用した商品はこちらです。


  
裏面の表記みてみましょう。

 

量は128gとのことで、

大人1人、子供2人でちょうどよいかやや少なめ。

コシのある太い麺です。

フィットチーネっていうのかな?

大豆粉メインで米粉などのつなぎですが、

これだけのコシのある生パスタができるなんてとびっくり!

モチモチのライスパスタとはちがい、限りなく強力粉に近いというか、

コシのあるパスタなのです。

なのにグルテンフリーとは。。。

これ、リピしたい!!

手に入りやすいお店にあると嬉しいですね。

自分でお店をはじめるとしたら、

こんなパスタでグルテンフリーのパスタ料理を出してみたい。

って売れるんだろうか?


なお上の商品はフードアクションニッポンさんからのモニター依頼をうけて調理したものです。

他の商品については別記事で改めてご紹介させていただきます。




フード・アクション・ニッポン公式サイト





フード・アクション・ニッポン「食べよう、国産!」サイト


商品の詳細情報


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ