ほんのりレモンティー風味のいかとほうれん草のミルクリゾット | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。



一昨日の晩は大雨だったので、



気持ちよく晴れた朝、洗濯を頑張ったのでした。

夕方は、娘の付き添いで皮膚科へ。

今週も相変わらずハードです。


姉さんが夜型リズムから抜けきれず、



毎朝お寝坊な日々。。。



毎日わたしに怒られっぱなしなんだけど、



全く懲りない。





ランチは、



冷ご飯消費でまたまたリゾットです。



 




母ちゃんは、残りものとかの消費引き受けないといけないもので、



そうなると、



なんか悔しいので、



残り物とは思えないようなものを作りたくなる。



いかとほうれん草を加えてミルクリゾットにしました。



が、



実は、こちらのミルクリゾット、



粉末レモンティーが隠し味として入っています。



わからないといえば分らないかもしれないんですけど。










クックパッドさんのモニター、



久々当選しました。



お題は、モニター品の名糖の粉末紅茶を使ってのレシピ。



私の手元に届いたのは3種類あるうちの、



レモンティー。









子供の頃、大缶でよく飲んでいましたね。



懐かしいレモンティー。



実は、大人になると甘くて普段飲みたいと思わなかったりするのだけど、



お菓子や料理に使うというのもありなのですね。



そんなわけでキーワードにやたら「レモン」が出てくるくせに、



実は料理にはレモンをあまり使っていないわたしのブログ。



レモンくんのご縁なのか、



レモンティーを使ったレシピとして、



昨日のレシピとともに、



早速レシピを投稿しました。



お供に入れたのももちろんアイスのレモンティー。



紅茶との相性もばっちりなごはんです。


昨日のレシピもこちらのモニター品使用です。



さて、先週から電子ピアノが我が家にやってきて1週間。

一番はまっているのは、わたしとパパさん。

浅田真央ちゃんの滑ったときのショパンのノクターン2番のメロディーを練習中。

といっても両手でひけるわけではなく、

あくまでも右手だけなんですけどね。。。

数年後の目標で頑張っています。




ランキングに参加してみました。



よろしければ、応援のクリックをお願いします。







レシピブログに参加中♪














にほんブログ村









おうちごはん ブログランキングへ