レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

我が家の長男レモンくん、1歳6カ月。

今週で1歳7カ月になります。

特に大きく変わったことはないけれど、

物まねが上手になったなあとか、

言葉らしい言葉がよく出てきているかなあ?という感じです。

そうそう、昨日、「ちょーだい」って手を出していたので、

母か義母が教えたのかなあ?と思います。



あと、まだ手をつないで歩くことができないのですが、

お姉ちゃんだったらつないで歩いたりすることもできるように。

わたしじゃダメみたいです。

今から嫌わないで、レモンくん~。


何年か前、

娘が運動会でもらった型はめパズル、

やらせてみました。





お姉ちゃんに教えてもらい、

楽しそう。


今週もあまり撮っていませんが、ごはん記録です。



後日載せるとは思いますが、

今週一番手がかかった晩ごはん。



○旬のたけのこを使ったたけのこ炊き込みごはん
○真がれい煮付
○じゃがいもおやき(しらす、玉ねぎ、人参)
○豆腐の味噌汁


真がれいも1枚ほとんど平らげました。

この人の食欲にはいつもびっくりくり!



○ごはん
○チンジャオロースー
○ひじき入りじゃがおやき
○バターコーン
○玉ねぎとベーコンのスープ






○ごはん
○たらソテーマヨ青のりがけ
○じゃがいもおやき(人参、ツナ、玉ねぎ)
○わかめとじゃがいもの味噌汁


手づかみメニューのじゃがいもおやきを必ず入れていました。

写真は、まさかの3枚だけ。

あと、カレーライスの日と、

肉豆腐の日があったと思います。

最近大人の晩ごはんに手を入れて写真を撮っていたので、

レモンくんのごはんはおやき以外は、あまり手が込んでいません。


以上、ごはん記録でした。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ