長女の不登校も、長男が太っているのも、わたしのせい。 | これから。

これから。

これからの人生を、楽しみたい。




ゴールデンウィーク前半は、旦那様は、出張で関東に一週間ちょっと行っていて不在でした。


後半は帰ってきて、県北の大きな公園に連れて行ってくれました。


そして、


その翌日、わたしも旦那様も、疲れが溜まっていたのか、ちょっとケンカ?みたいになったんです。


その時に、


「長女が不登校なのも、長男が太っているのも、晶が甘やかしているからだ。」


というような事を言われました。


さすがに、100%そうだと思ってはいないだろうけど、わたしが、もっとしっかりしていれば、こんな風にならなかったのに。


わたしが悪い。


と思われているんだなと思いました。



自分なりには、精一杯やっているつもりだけど、足りないんだなぁ。


一応、その後、仲直りはしたけど、なんか、心に大きなしこりが残りました。


しばらくは、引きずりそう。。。