わたしが殺るしかない。 | これから。

これから。

これからの人生を、楽しみたい。




先日、長女が14歳の誕生日を迎えました。


14歳っていうと、初めての彼氏とか、初めてのデートとか、初めての○○とか、ありそうな年頃ですが、


不登校気味の長女は、リアルな男子には興味がなく、今日も、推しさんのアクスタを買わされました。


学校に行くモチベになればと、今まで何十万も推しさんグッズを言われるまま買ってたけど、


もう、そろそろ、学校行かないなら、買わないって言おうかな。


でも、欲しい気持ちもわかるしなぁ。



先日、愛読しているブロガーさんが、母親スキルが上がった気がする。という記事を書かれていました。


わたしも、母親スキルというか、図太くなったなと、思う出来事がありました。


部屋にね、蜘蛛が出たんです。手のひらぐらいのでっかいのが。


去年も出たんですが、長女はめっちゃ嫌がって泣いて、無理無理無理と言ってました。

下3人も、めちゃ怖がってました。


わたしも、去年は、怖くて、やっつけられなかったんです。


でも、今年は、


要らないタオルで、「ごめんね、ごめんね」と言いながから、押し潰してやっつけました。


よくね、蜘蛛は益虫だから、殺しちゃいけないって言うけど、


子供があれだけ、泣いたら、やっつけるよね。


わたしが殺るしかないよね。


なんか、強くなったなと思いました。