アロマ4つの協会を見てきて思ったこと | お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんのためのアロマとクレイ自然療法サロン Apple leaf(アップルリーフ)@石川県金沢市

お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんのためのアロマとクレイ自然療法サロン Apple leaf(アップルリーフ)@石川県金沢市

お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんが自然療法を学びながら心を癒す場所
アロマテラピーとクレイセラピーで叶える
●赤ちゃん子どもケア
●家族のホームケア
●敏感肌スキンケア
●心を身体の土台を整える
自宅サロン&オンラインレッスン

 

1つの協会を突き詰めるも、良し♡
 
いくつも見て、自分が好きな部分
好きな取り入れ方
したい伝え方
していくのも、良し♡
 
と思っています!!
 
わたしは自分で
「0」から生み出すこと
苦手、というか
発想できるほうじゃないんだけど
 
「1」あるものから
2.3.4
または13.15.35とか?
 
どんどん自分の好きな感じにアレンジしていくのがすごく好きなんです。
 
とにかく
自分ルールが重要(笑)
 
だから、アロマの協会
4つとも
それぞれのコンセプト
理念があり
それに沿った活動カリキュラム
教えがあるので
 
その中で自分の理念
合っているものをメインに
活動に取り入れているし
「イイとこ取り」
を目指しています。
 

 

考え方が好きな協会もあれば
ノウハウが気に入っている協会もある。
自分の思考の幅を広げてくれた協会もある。
 
アロマテラピーは
どこで学んでも同じでしょ!?
って思う人もいるかもしれないけど
 
4つの協会でそりゃあ、同じようなこと言っている所もある。
 
でも歴史すら、協会ごと
拾う部分が違ったりして
それぞれの視点で言っているから
おもしろいかも。
 
おんなじことを言っているのに
どこにボリュームを置くかも違う。
 
自分が表に言葉で出すときも
どういう言葉を選び
どういう伝え方をすれば
言っていることに一貫性が出るのか・・・
 
そういう線に繋ぐ役割
わたしにとっては
協会を4つ見たこと
 
なんか、感覚的
得られたことかもしれない
 
うまく言葉で言えないんだけど。 

 

 

わたしにとって
こだわりがあるのは
【安全で、効果的に使えるアロマテラピー】
 
それはわたしがアトピー、娘も湿疹肌
そんな人が、どうやって
アロマを使えばいいのか
 
そんな人が自然療法
取り入れるってどういうことか
 
でも自然のものだからって
効果が薄かったら、それを取り入れる意味って?!
 
【安全で・効果的】
そのバランスを突き詰めるのが好き。
 
そしてわたしのアロマの講座の中では
それを伝えている
 
そういう、わたしの
「こだわり」
が生まれて、
【わたしだから伝えられること】
 
が作られていったのも
いろんな協会
学びを見てきたからかな、と思う。
 
***

 

 

クレイセラピ―
1つの協会(ICA)で認定校まで進み
突き詰めています
 
アロマテラピーは
わたしは4つの協会で協会費を払って、学びました。
(現在、所属していないものもあります)
 
学ぶことになった経緯
もともとは
ジプシー的なきっかけ
 
こっちの勉強をしたら
もっと周りに伝えやすくなるんじゃないか
もっと人に納得してもらえるんじゃないか
質問されても根拠を持ってしっかり答えられるように
 
という思いで、自分の足りない部分
埋めたい・・がきっかけだったと思う。
 
もちろん、アロマが面白い!
というのは大前提。
 
初心者からセラピストになるまで広い範囲で学びやすいアロマ
ちょっと難しいメディカル使いのアロマ
命、暮らし全体から考えるアロマ
フランス本場のアロマ
 
協会に限らず
アロマ今でも学んでいて
どれだけ学んでも楽しい
 
***

 

 

じゃあ、なんで、クレイはICAだけなのか?
ICAの協会だけ
わたしにとっては、広い視点を持つ要因が詰まっている
そんな素晴らしいカリキュラムになっているからかも??
手前みそ、ですね( *´艸`)
 
協会に感謝しています♡
 
 

LINE限定プレゼントお渡し中

アロマやクレイを学んで

家族や自分を整えるだけではなく

 

自分と同じように

「大切な人を守り育てたい」と

考えている方に向けて

 

 

アロマ・クレイおうち起業で

軽やかに収入を得る

ロードマップ動画

 

をプレゼントします💓

 

▼お受け取りはこちら▼

https://s.lmes.jp/landing-qr/2003025664-z0X8no6J?uLand=kQ1bqE