勉強なのに癒される | お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんのためのアロマとクレイ自然療法サロン Apple leaf(アップルリーフ)@石川県金沢市

お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんのためのアロマとクレイ自然療法サロン Apple leaf(アップルリーフ)@石川県金沢市

お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんが自然療法を学びながら心を癒す場所
アロマテラピーとクレイセラピーで叶える
●赤ちゃん子どもケア
●家族のホームケア
●敏感肌スキンケア
●心を身体の土台を整える
自宅サロン&オンラインレッスン

 

 

実際に触らないとわからないことがある

 
 
2月のレッスンレポートです♪
クレイセラピスト養成講座5期
人に行う、パック実技体験レッスンを行いました!
 
昨年から延期が続いて
その間に石川県は震災もあって
 
お互いに無事でやっと会えた♡
元気に会えたことの奇跡を
しみじみと感じながら
開催出来たことを喜びました。

 

 

✔人の肌にしっかり触れることに慣れてないからどきどき
✔講師やワークショップをしていくから、施術はしないだろうな
 
そう思っている方も
実際に肌に触れさせていただくと
全然違う気持ちになるんだなあということを
お2人のレッスンを通してわたし自身も発見でした。

 

 

≪施術体験レッスンのご感想≫
 
思ったより簡単だった
◆すっごく気持ちよかった。癒された
自分でするフェイスパックと、人からしてもらうフェイスパック、そんなに違わんやろう~と思っていたけど、全く違う満足度
◆これだったら、人にもやりたいメニュー!!
◆施術をすることすら考えてなかったけど、家族や仲のいい友達にやってあげたいと思った
◆内輪の人にやってあげたいと思えた心の変化がすごい!
◆勉強なんに癒されていいんかな?笑
◆今日のすごく楽しかったです!
 

 

5期のお2人は
普段からクレイセラピー
ご自身にも家族にも
大活用されていて
学び始めて1年以上
 
セルフケアとしては
クレイの魅力を満喫されていましたが
 
施術されるお客さま側体感も、
満足度高かったようですし
 
塗る側の施術者の体験
簡単、楽しい!と思ってもらえて良かったです^^
 
『人に塗ってみる経験』
初めてであっても、
一緒に学んだ仲間とできる安心感もあります。
 
レッスン当日は、
言われたことをやってみるのにいっぱいで
覚える、ということもしづらいので
復習用に、動画も配布しているので何度でも確認できます^^
 
 

 

======

知っていることと
やったことがあること
======
 
よく聞くワードかもしれないけど
 
・学んだだけ、知っているだけ
・知ったことを実際にやったことがあるか、続けてみてどうなったか
 
頭の中に知識があるだけの状態
単なる想像
 
 
自分のボディ、身体を使って
筋肉動かしてやってみること。
 
全然違うよね。
筋トレイメージだけしてるより
実際やると、やっぱりきつい・・・(笑)
 
今は、【知るだけ】の人が
とても多いように思います。
 
情報が溢れかえっているから
知った気になる
わかってる気になる。
 
でも本当は、なんにもわかってないです。
 
実際に手で感じる。
身体を動かして体験する。
 
そうしてはじめて、スタートだから。
 

 

施術するサロンをやりたい、セラピストをしたい」
頭で望んでいたとしても
 
人に触れることがそんなに好きとは限らない
 
逆に、「人の肌触るなんて」と思っていたとしても
肌と肌を、お客さまと施術者で触れ合うこと
 
「今ここに在る」という心地よさを体感することもできる。
 
わたしも頭でっかちにならないよう
身体動かして、身体で覚えていきたいな、と思います♪
 
 
 

 

 

この夏リニューアルする
【アロマテラピー講座】でも
 
しっかりと自分で考え
自分の身体
体感できる実習ワークを取り入れます。
 
なにしろ、今回は
初めての【動画&ZOOM講座】
 
動画基礎知識を学び
ZOOM会では
実際に手を動かし
言葉でアウトプットして
体感を重視していきます。
 
 
受講時間と
ZOOM対応時間が
これでもか?!というほど
ついていますので
 
1人で通信などで学ぶのが苦手な方
人と一緒に学ぶ方が取り入れられる
 
という方に来てほしいです♡
 
 
●おうちで家族のメンタルケア
自分のセルフケアがしたい方
 
そして
 
●講師、セラピストとして
自分の軸を持ち、想いを構築しながら
自分だからできる活動を楽しみたい方に
 
お役に立てる講座です♪
 

 

 

★ICAクレイセラピスト養成講座7期は
9月からスタートが決定しました!
 
大きな募集は今後もする予定がないので
もし興味を持っていただけたら
早めに公式ラインから「クレイセラピストについて」
メッセージください^^
 

LINE限定プレゼントお渡し中

アロマやクレイを学んで

家族や自分を整えるだけではなく

 

自分と同じように

「大切な人を守り育てたい」と

考えている方に向けて

 

 

アロマ・クレイおうち起業で

軽やかに収入を得る

ロードマップ動画

 

をプレゼントします💓

 

▼お受け取りはこちら▼

https://s.lmes.jp/landing-qr/2003025664-z0X8no6J?uLand=kQ1bqE