学んで終わりにさせない | お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんのためのアロマとクレイ自然療法サロン Apple leaf(アップルリーフ)@石川県金沢市

お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんのためのアロマとクレイ自然療法サロン Apple leaf(アップルリーフ)@石川県金沢市

お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんが自然療法を学びながら心を癒す場所
アロマテラピーとクレイセラピーで叶える
●赤ちゃん子どもケア
●家族のホームケア
●敏感肌スキンケア
●心を身体の土台を整える
自宅サロン&オンラインレッスン

 

 

学んで終わりにさせないのがわたしのこだわり。
 
 
クレイセラピスト養成講座は
現在、石川県在住の生徒さんが多いので
ランチ会もしたりしますが
 
リアル開催以外にも
 
オンラインでのフォローアップ大変手厚いと!!
自分で言うのもなんですが。。
思っております(笑)( *´艸`)
 
⦿グループ講座の再受講(座学のみ)
⦿最新のクレイ情報の確認
⦿学んだことを伝えていくときに役立つ情報のシェア
⦿クレイや、そのほかの資材に関する気づき
⦿わたし自身が他で学んだ学びのシェア
⦿資格取得後、活動してからの困りごと、質問への回答
 
グループラインを作っていまして
そちらで情報共有しています。
 
この程度の情報共有は、無料です。
 
資材が必要なもの
クレイ以外の別の講座
起業に関することは、有料で行っています。
 
起業・ビジネスを始めたい方のためのコミュニティや講座で提供しているものは、別のものなので区別しています
 
***
 
「資格をとって、サヨナラ」
したくない、と、
自分が活動し始めた時から思っていたんです。
 
それは、わたし自身が
学んで、サヨナラ・・・
急に手を離される感覚
これからどうしたらいいの・・?
 
と、とても孤独
困った経験があったから。
 
当スクールの養成講座は
日本全体の講師さんのなかでも
もしかすると少し価格が高いかもしれません。
 
だけど、その分
出来る範囲でのフォローアップをわたしがし続けたい!
と思っての理由で
その価格を設定しています。
 
 
自宅サロン
ひとりでおうち起業をしたら
 
職場に行くのとは違って
基本はひとり。
 
どうしても孤独になりがちです。
 
もちろん、ひとりで頑張らなければいけない時もいっぱいある。
 
でもちょっとしたこと
聞けるって、よくない?
 
資格取得して
活動してからの方
実際は質問もでる
相談したい、と思う。
 
実務をしてからのほうが
基本やマニュアル通りにいかないから。
 
わたしはそうだった。
 
ずっと同じコミュニティにいなくちゃいけないわけじゃない。
 
人は成長するし、
どんどんステージアップしていってほしい。
 
だけど、なんかあったとき
ふっと思い出してもらえる存在でいたいな。

 

 

***

 

わたしも、何もないところから

クレイセラピ―の認定校になったんですよ。
 
教師経験もない、医療関係者でもない
営業経験もない。
もちろん、自然療法の知識も、
娘が1歳の頃から、0から、始めた。
 
なので、1期2期3期あたりの受講生さんたちには
まだまだ拙い内容で
わたしも試行錯誤しながらお伝えさせていただきました。
 
わたしが認定校を始めた2019年
見向きもされなかったのが現実でした。
実績がないから、他の先生から学びます、と
言われたこともありました。
 
当時はかなりのお値引きしても
受講生いませんでした・・(笑)
 
そんなわたしにも
学ぶ決意をしてくれた受講生さん
1人、2人・・と集まってきてくださり
今があります・・・。
 
感謝しても、し足りません。
まだまだ未熟なわたしに
期待をしてくださったことの感謝。

 

 

今現在も
講座の内容
フォロー体制
工夫しながらやっていて
受講してくださっている皆さんに
育ててもらっています。
 
わたしもまだまだ
これからも講師として成長したい
 
学んで終わりじゃなく
そのあとも、一緒に成長していけるよう
そんな場を作っていく。
 
そして、みんなが
それぞれの在りたい人生
目指していることを
叶えていける姿
ひっそりと?
堂々と?
見ていたいんです♡

 

 

現在は、クレイセラピストスクールが主流ですが
他にも、アロマテラピーのディプロマ講座
別の自然療法資格スクールも、実は持っているので・・・
 
起業の講座も含めて
すべてのスクール事業
 
何かしらのフォローアップをしていきたい!
 
どんなやり方がいいだろうか?
これからもそこに
力を注ぎます。
 

 

 

この夏リニューアルする
【アロマテラピー講座】でも
 
今回は
初めての【動画&ZOOM講座】のため
 
講座期間が終わっても
ずっと聞きたい時は聞けるように
繋がっていけると嬉しいなと思っています。
 
 
がんばって内容も準備中なので
詳細の発表を楽しみにお待ちください♡
 
●おうちで家族のメンタルケア
自分のセルフケアがしたい方
 
そして
 
●講師、セラピストとして
自分の軸を持ち、想いを構築しながら
自分だからできる活動を楽しみたい方に
 
お役に立てる講座です♪
 

 

 
★ICAクレイセラピスト養成講座7期は
9月からスタートが決定しました!
 
大きな募集は今後もする予定がないので
もし興味を持っていただけたら
早めに公式ラインから「クレイセラピストについて」
メッセージください^^
 

LINE限定プレゼントお渡し中

アロマやクレイを学んで

家族や自分を整えるだけではなく

 

自分と同じように

「大切な人を守り育てたい」と

考えている方に向けて

 

 

アロマ・クレイおうち起業で

軽やかに収入を得る

ロードマップ動画

 

をプレゼントします💓

 

▼お受け取りはこちら▼

https://s.lmes.jp/landing-qr/2003025664-z0X8no6J?uLand=kQ1bqE