大人になってからの学びは楽しい | お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんのためのアロマとクレイ自然療法サロン Apple leaf(アップルリーフ)@石川県金沢市

お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんのためのアロマとクレイ自然療法サロン Apple leaf(アップルリーフ)@石川県金沢市

お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんが自然療法を学びながら心を癒す場所
アロマテラピーとクレイセラピーで叶える
●赤ちゃん子どもケア
●家族のホームケア
●敏感肌スキンケア
●心を身体の土台を整える
自宅サロン&オンラインレッスン

 

 

1人ひとり 個性も考え方も全然違うから面白い

 

当スクールのクレイセラピスト養成講座生でランチ会を開催しました♡
 
みんなお仕事に家庭にとお忙しいので
ランチ会の予定は、4月には調整して(笑)
 
やーっと集まれた先日でした♪
 
『みなさん素敵な方でまたお会いしたいです♡
 
『初めてお会いする方もいて、新しい刺激をもらえました
 
『素敵な空間で素敵な方たちと食べる丁寧な美味しいお料理はさらに格別で、全てが最高でした!
 
『みなさん本当に素敵な方ばかりで、私もその輪の中にいられることが幸せでした』
 
『初心の楽しかったあのわくわくを忘れたくないなって思いました!』
 
『また次回も楽しみにしています!』
 
とたくさん嬉しいメッセージをいただいて
本当に開催してよかったなあ・・・!
としみじみ。。。
 
本当にみんな楽しそうでした。
思い出すだけでわたしも、笑みがこぼれるくらい。
 
みんなで時間と空間は作っていくことだと思うから
素敵な会にしてくださって、みんなに感謝です♡
 
***

 

 

試験が終わったばかりのメンバーもいたので
試験クレイの話はもちろん^^
 
震災の話
ボランティア活動の話
美味しいお店の話
土屋太鳳ちゃんの話
(フォローしました)
合コンの話笑
お互いの第一印象の話・・・
などなど
 
お互いのクレイとの出会いの話しとかもしていたのかな。
わたしが混ざっていない所でも
楽しそうに話してくれていて
嬉しかったな
 
2次会のカフェに行ったメンバーもいたらしい♡
 
人数も多かったのですが
お店の人も良くしてくださって
本当に丁寧なお料理で
心も、お腹も、満たされました♪
 
***

 

今回は初めましての方も多かったのですが
「クレイセラピー」をきっかけに
こうやって出会っているので
 
なんだか、打ち解けるのも早いような気がします
 
コミュニケーションの取り方や
人との関わり方って、人それぞれ
好みがあるから
 
常に大勢と仲良くしなくちゃいけないわけでもない
ひとりで頑張りたい時もある
小人数が好きな人もいると思う。
 
わたし自身が、常に大勢より
皆でいる時も、楽しいし♡
少人数や2人でいる時も楽しい♡
1人の時も楽しい!!
 
というタイプだから
本当にこういう集まりは強制的ではなく
 
それぞれが、会いたい時に、来てほしい。
自分のライフスタイルとのバランスも見ながら
行きたいな!
今は行けるな!って時に。
 
その自由さを大事にしたくて
1年に数回、リアル会オンライン
好きな時に参加してもらえるよう
いろいろ開催しているつもりです♪
 
これからもずっと続けていきたい。
 
***

 

 
わたしのスクール・コミュニティで
大切にしていること
 
⦿安心できること
⦿自然体でいられること
⦿だから、チャレンジができる
 
こと。
 
主宰者であるわたし自身が
心地よく大好きなみんなとの時間
大切にできるよう
 
行動していきたいと思っています^^
 

 

 

この夏リニューアルする
【アロマテラピー講座】でも
 
オンライン開催とはなりますが
ZOOMで月2回
共に学ぶ仲間と一緒に
実技意見交換をできる
仕組を用意しています♡
 
 
なにしろ、今回は
初めての【動画&ZOOM講座】なんです!!!
 
がんばって内容も準備中なので
詳細の発表を楽しみにお待ちください♡
 
 
 
●おうちで家族のメンタルケア
自分のセルフケアがしたい方
 
そして
 
●講師、セラピストとして
自分の軸を持ち、想いを構築しながら
自分だからできる活動を楽しみたい方に
 
お役に立てる講座です♪
 

 

 
★ICAクレイセラピスト養成講座7期は
9月からスタートが決定しました!
 
大きな募集は今後もする予定がないので
もし興味を持っていただけたら
早めに公式ラインから「クレイセラピストについて」
メッセージください^^
 

LINE限定プレゼントお渡し中

アロマやクレイを学んで

家族や自分を整えるだけではなく

 

自分と同じように

「大切な人を守り育てたい」と

考えている方に向けて

 

 

アロマ・クレイおうち起業で

軽やかに収入を得る

ロードマップ動画

 

をプレゼントします💓

 

▼お受け取りはこちら▼

https://s.lmes.jp/landing-qr/2003025664-z0X8no6J?uLand=kQ1bqE