中学受験を終えて♡ | シングルマザー ゴーイングマイウェイ

シングルマザー ゴーイングマイウェイ

シングルマザーになってぴーかんの日、曇りの日、雨降りの日、日々のこと更新していこうと思います^o^

娘=ミミと呼びます。
中学生の女の子との日常。
旅が大好きな、親子。

読んでくださる方には感謝です( ^_^)/~~~

中学受験爆笑

「私立も受験させてほしい」

とミミからお願いされた時

オカンはこう答えた

「特待を取れたら、私立に通う事を
選択肢に入れていいよ」
↑めっちゃ、偉そうにオカンは
こう答えた。その理由は
シングルのオカンは、特待でないと
財務省は、破綻してしまうからだ笑

この時点では、お塾の先生にも

ミミが受ける私立の「特待生」

は、難しいと思いますガーン

と言われていた爆笑

特待生を取れたとしても

全免除ではなく

三分の一は、負担がある爆笑
増してや、特待生は
一年更新笑笑笑

国立は、合格後もお塾には

お世話になると思う。
↑8割ぐらいがお塾へ行っている

ミミには、どちらも合格した

場合の進路先や

双方の違いなどを書面で書いて

渡した爆笑

まだ、合格もしてない時点から

根拠のない自信だけは

ある、オカンは

ミミが両校合格すると

信じていた爆笑
↑ここまでくると
ただの、親バカ笑


私立も国立の受験後

ミミは笑顔で帰ってきた爆笑

私立が先に合格発表があり

合格を、いただいたラブ


頑張ってきたミミは

オカンにはかっこよく見えた爆笑

はにかんだ笑顔で

「ありがとう、嬉しい」

と答えた爆笑

ミミの頑張りと周りの方々の

おかげさまやなぁ爆笑

太宰府天満宮まで

行かせてもらった甲斐があった爆笑


続いて国立爆笑

ありがたい事に4倍という倍率

だったが、合格をいただいた爆笑

ミミは、全部結果が出てから

自ら、学校を選びたいと言った爆笑


自分で、選択肢を作れる経験を

させてもらった事に感謝やなぁ爆笑

田舎だから都会の方々とは

比べものはならないが

ミミは、ミミなりに頑張ったと思うブルーハート








ミミの出した結果は


私立に行くと言う事笑


オカンもミミにかけてみる爆笑


毎年更新の特待生


根拠のない自信だけはあるから


「大丈夫、大丈夫、ミミは大丈夫」


と言い聞かせて、中高一貫校に


通わせていただく爆笑


大学のことまで


考えて、ミミが出した結論爆笑


オカン、応援するしかないよね爆笑


応援させていたたきます。

やれるとこまで、オカン走る爆笑