中学受験への準備♡ | シングルマザー ゴーイングマイウェイ

シングルマザー ゴーイングマイウェイ

シングルマザーになってぴーかんの日、曇りの日、雨降りの日、日々のこと更新していこうと思います^o^

娘=ミミと呼びます。
中学生の女の子との日常。
旅が大好きな、親子。

読んでくださる方には感謝です( ^_^)/~~~

6年生になり

お塾との二者面談も

度々行われる爆笑

ミミが通ってるお塾は

試験の日程、願書受取

願書提出日などのだいたいの

スケジュールは、教えてくださった爆笑

ぼやーっとしてる、オカンには

ありがたい爆笑

学校見学会や、体験授業などは
↑私立が多い

自分でホームページから

検索して、申し込んで

と言うパターンだった爆笑

国立は、最初からないのかも

しれないし、コロナでないのかも

しれないが、入試当日が

生徒は初めての学校へ

足を踏み入れる日だった笑

親は、願書受取と、説明

願書提出に足を運んでるので

入試当日は3回目ぐらい笑

11月下旬から始まった願書提出
↑国立

12月上旬から始まった願書提出
↑私立

何が違うって、国立は手渡しで
願書を受け取らないと
受験資格すらない
受験料は、銀行振込し
振込証明書を貼り付け
3日後までが願書、提出期限アセアセ

私立は、願書ネットからの入力で
受験料はクレジットカードで
お支払い
入試当日まで
学校に行くことはなかった爆笑


私立は、学校見学会がある為

6年生の1学期に
 
学校の雰囲気と場所

ましてや、学食の試食会なんかに

呑気にオカンとミミは参加していた笑

2023年1月まだ冬休み中から

私立入試が始まったブルーハート

ミミが受けるのは、2校爆笑

何が救いって、中学受験は

万が一落ちてたとしても

地元の中学は受け入れてくれる笑

あと、何が違うって

国立は、願書に本人の
志望動機
親の中学生活への希望
を書き提出

私立は、個人情報のみ
志望動機の入力は
なかった笑

2022年の冬は、寒いは

プライベートが忙しく

オカンの小さい脳みそは

いつも、湯気が出てたわ笑

高校受験と何が違うって

まだまだ、お子ちゃまな

中学受験は

親がスケジュール把握しとかな

ミミだけかもしれないが

ボヤーっとしてるから

ミミとの、共有アプリに入れて

管理してた爆笑



ある日の夕食


照り焼きチキンと


あとは、切っただけの


山芋、きゅうり


チンしただけの


スナップえんどう


冷蔵庫から出しただけの


お豆腐ガーン




オカンにしては

コレでもよー頑張った方や爆笑

あとは、自分で好きなもんかけて

食べてや爆笑