模試や入試当日必ずさせていた事♡ | シングルマザー ゴーイングマイウェイ

シングルマザー ゴーイングマイウェイ

シングルマザーになってぴーかんの日、曇りの日、雨降りの日、日々のこと更新していこうと思います^o^

娘=ミミと呼びます。
中学生の女の子との日常。
旅が大好きな、親子。

読んでくださる方には感謝です( ^_^)/~~~

ミミは、6年生の二学期爆笑


模試をこなしていった爆笑


お塾の先取り授業で


6年生の1学期で


6年生のカリキュラムは、終了爆笑


その後は何をしてたかと


オカンは知らないけど


多分、お受験対策だと思う爆笑


すきあらば、本を読んでる爆笑


すきあらば、テレビを観てる爆笑


まぁー自分のことだから


とオカンは、遠巻きに見守る笑


模試前日、大人達へ


出題形式で問題を出してくる笑


「江戸時代のなんちゃらは?」


オカン「そんなん知るかー」


とか、たまに正解すると


「すごいやーん、正解」


とか言った感じでグラサン


なぜか、上から笑笑笑


なんせ、社会の範囲が広いからと


言っていた笑


復習していたのは


社会と理科のみもやもや


あとは、神頼みか?


毎回こーやって模試を乗り切って来た爆笑



ミミの最高順位は同じレベルクラスに通う


特別授業の


他校の生徒が集まる320人中


3位だった爆笑


「やるやーん」って言ったら


次も順位落としたくないから


「がんばる」って言っていた爆笑



負けず嫌い満開のミミ笑




ミミがテスト当日の朝は


オカンが必ず言ってた事爆笑


↑コレは、入試当日も言っていた



それは、スマホで「ツムツム」


をしていきなさーいラブ

 

と声をかけていた笑


何の根拠もないが


頭の体操と、リラックス効果を


期待して笑





ランドセルが歩いているようだった


ピカピカの一年生の時が


懐かしいグラサン


今では、ちゃんとランドセルを


背負っているのが、様になってる


この、ランドセル色


未だに、水色が良かったと


言われているガーン


ランドセル選びは


やっぱり口を挟んだらダメ爆笑


と、反省しつつも


汚れが目立たないから


ダークブラウン万歳と思ってる


反省はどこへやらの、オカン笑