お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉スペクトラム症の中1の息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小4娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すものの大幅な人事異動により挫折しかけている母nomoの4人家族ですスター


生後6ヶ月から激しい人見知り、場所見知り。



母には見えない謎の安全エリアから絶対に出ない0歳児。



数字、記号への強い関心。3歳児健診では平仮名と時計が読めていたザ・自閉症な息子。



3歳で児童精神科を受診し、年中から医療機関の療育をスタート。



そんな息子が中学生になり、スマホを持ち、天然石マルオくんの影響で(?)男女4人のグループで行動することが増えた。例え中身はスカスカでも、充実した中学ライフに見える可愛い女子マジック。



サムネイル

ハルキ、中学デビューしたな。高校デビューとか、大学デビューより、早い方が楽だぞ。


勝手に中学デビューしたことになっている息子。



僕は陽キャになった訳じゃなく、前が陰キャすぎたんよ。最初が低いから上がったように見えるだけで、僕は陰キャには変わりない。

サムネイル


旦那:ポジティブモンスター(陽キャ)

サクラ:ポジティブモンスター(陽キャ)

nomo:おしゃべりで笑顔な根暗

ハルキ:よくしゃべる笑顔な陰キャ



我が家の構成はこのようになったのかと思っていたら、テスト期間中のスタディ・ハイなハルキがJV理論について熱く語り始めた。実在しない理論です。



JV理論では人はお野菜なんよ。

サムネイル



サムネイル

・・・・はてなマーク



JV理論ではお魚を食べることにより人は泳げるようになります。ただし「いただきます」「ごちそうさま」を言わないと一心同体になれないので泳げません。

サムネイル



サムネイル

JV理論では乾電池はどうなりますか?この世の全ては理科で説明できます。



カモノハシが卵を産むように、全てに例外はあります。

サムネイル


JV理論を説明するのは難しいけれど、「仮に人が野菜なら他はどうなるのか」というサンドイッチマンの「0カロリー理論」と同じような言葉遊びなのです。



僕は中学でJV理論を布教して、信者を3名獲得しました。この理論に関して担任の先生もかなり踏み込んだ質問をしてきます。

サムネイル


やっぱり担任の先生が数学専科なのは大きい!人によっては聞くのも疲れるこのどうでも良い話に、担任の先生(と旦那)は興味を示してくれたらしい。



そしてついに、


サムネイル

お母さん、野菜はお野菜じゃないんだよ!


サクラがJV理論信者になってしまった。小4にはキツいこの理論、明日からのサクラが心配だ。



マルオくんは英語が70点未満だと罰則があるらしい。

サムネイル


罰則の内容が気になります。


サムネイル

お兄ちゃんにもあるよ。93点とか微妙な点数だったら、アイラちゃん(小4)とゲーム対戦してもらう。


おま…、自分の漢字テストの点数を忘れたのか?


結構嫌な、生ぬるい罰則だな…。中学生に当たり前に93点以上を求めるなよ。

サムネイル



サムネイル

明日のテスト、しっかりやれよ。頑張っているから、頑張れとは言わない。


締める所は締める旦那。他は良いが、明日の数学のテストには期待している。