お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉スペクトラム症の中1の息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小4娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すものの大幅な人事異動により挫折しかけている母nomoの4人家族ですスター


生後6ヶ月から激しい人見知り、場所見知り。



母には見えない謎の安全エリアから絶対に出ない0歳児。



数字、記号への強い関心。3歳児健診では平仮名と時計が読めていたザ・自閉症な息子。



3歳で児童精神科を受診し、年中から医療機関の療育をスタート。



そんな息子が中学生になり、スマホを持ち、天然石マルオ君の影響で男女4人で登校。



定期試験が近づき、学校の指示通りに5時間勉強を始め、ついに先日は図書館で男女4人で試験勉強



サムネイル

ハルキは俺を超えた…(旦那調べ)。



ハルキ=先生に言われた通りに行動するASDくん。5時間勉強(?)して成果は出るのか。


マルオ=裏表ゼロの天然男子。ハルキ曰く「クラスのマスコットキャラクター」。


Aちゃん=偏差値60超えの女子。母はnomoの挨拶を無視する意識高い系。カワイイ。


Bちゃん=妹もサクラと同学年の性格良し、器量良し、普通に勉強もできそうな女子。



今が最高到達点なのか?順調そうならそれはそれで後が怖いの。今まで大変だったからさ。



そしてサクラ。漢字テストで今までで一番低い点数をとってきた。震える私に、



サムネイル

次がんばるー。


とめっちゃ笑顔で言ってきよった。うちの兄妹、兄が勉強系、妹が体育系だから…。



文武両道って何それ美味しいの泣き笑い



最近知り合った小学1年生ママさんが、


サムネイル

サクラちゃん、いつも朝笑顔で挨拶してくれて、めちゃくちゃ癒されます照れ


って言ってくれたから…。例え「医者」が書けなくても…いいの笑い泣き



「新潟」が書けるのに「医者」が書けないとはどういう了見だ!サクラよびっくりマークお母さん泡吹きそうになったわ。