旦那の欲しいものが高い件 | ☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆一級建築士の開運風水アドバイザーがお届けする、運気アップメッセージ
☆風水×一級建築士が環境を整え、開運体質へのお手伝いします❗️

☆開運風水アドバイザー☆あかねです。

 

今日は、建築業界16年、そのうちの住宅設計10年の

一級建築士の経験から思う家づくりについて、です。

 

 

先日のブログに書きましたが、

掃除・片付け・料理・DIYが得意な神旦那ですが、

 

 

何なら、

弁当も自分で作って、

私の分まで弁当用意してくれる、まさに神!✨

(私は家で仕事してるのに・・・💦)

 

 

 

そんな夫ですが、

日頃のみに行ったり、

ばくち売ったりしない代わりに、

購入品を厳選するため、

夫の欲しいものがとても高いです。

 

 

 

家に関して言えば、

 ・『屋根に芝貼りたい』  →  100万UP

 ・『外壁は無垢の板を貼りたい  →  200万UP

 ・『リビングには薪ストーブが欲しい  →  100万UP

 

 

私  『おぉうっ・・・💦』

 

一声100万どころか、200万だぜ・・・

 

 

ですが、考えました。。。

 

 

 

屋根も外壁も、10年くらいでメンテナンスが必要なんですよね。

家の大きさにもよりますが、

100万円弱くらいかな。

 

 

・外壁、無垢板 → メンテ不要(色は変わっていく)

・薪ストーブ→ 停電時の調理、暖房に良い、かも・・・

 

 

私 『じゃあ、いいかな・・・』

 

 

注:やりたい方は、普通のハウスメーカーではやってくれないと思うので、

  やってくれる住宅会社や工務店を探してくださいね・・・

 

 

で、でもさ、

他にも、外構100万とかかかったら、

実際、家にかけられるのは一体いくらなのさ―――――!!

 

 

 

家づくり、始まったらね、

どれも金額が高くて、感覚マヒしますから・・・。

 

 

普通の買い物で1万円とか、高い!って思いますよね。

でもね、キッチンのオプションで水道を浄化器付きにするだけで、

2万とか普通にありますから。。。

 

 

チリは積もれば、ですよ。

最後になって、お金が――――!ってなっても、

後戻りできないとかなります。

 

 

『よーく考えよ―♪お金は大事だよ―♪』です。

 

 

 

ということで、

家を考え始めたら、まずはFPさんに相談に行きましょう!

 

現実的な話です。現在地を知りましょう。

実際どのくらい家自体にお金をかけられるのか。

それからマンションやハウスメーカーを回りましょう。

 

 

 

興味本位で入ったショールームで、上手な営業マンに流されて、

つい家を買ってしまった!という人を何人も知っています。

 

 

 

※住宅会社でも資金計画してくれますが、

 担当者によってどこまで考慮してくれるかはまちまちです。

 

 

 

なので、将来のこと、人生全般の資金計画をしてくれる独立系FPさんに、

まずは、

『現状の資金(計画)から、どのくらいの金額を家にかけられるか』

を聞いてから計画することを強くオススメします!

 

 

というお話でした。

 

☆インテリアで運気アップはコチラ👇

1.観葉植物  2.サボテン  3.  4.水晶(クリスタル) 5.  6.玄関