いつも

求めてるんだろ


子供の頃から


いろんなことを


あきらめて

欲しいものも


欲しいって

言わなかった。

いやなことも

言わなかった。


そうやって

鈍く

鈍いふりして

傷ついても

笑って


旦那に何かいやなこと言われないかとびくびくして

耳ふさいで

笑わないで

たんたんと家事をこなす

そんな日々が

ずっと続いて

子供達が巣立っていったら


このことを考えると

全身に

しびれる感じが…する


大丈夫もほんとで

大丈夫じゃないもほんとで


何を

何が


ワタシを支えているのか

ワタシは

壊れかけているの?


家族が

支えにならない

この場所が

安らぎではなく

苦痛

であるのに


ワタシが

悪いのか

なんで普通の

母親で

妻で

いられないのか


どこで間違えたのか


生きてる意味が

見つけられない

ワタシがわがまま

なんだろうか


無表情のまま


さっきから


涙が止まらない


今が


未来に


希望が


ない

ワタシは

ワタシではない