普通以上の熱心な
母親になれと
旦那に説教された
子供たちに対して熱心さが足りないと
子供の将来を
仕事を
大学を
と
考えてないわけではないが
本人の意向もと
思ったのだが
子供に決めれるわけがないのだから
親が決めてあげなければいけないと
言われた。
お前は 母親として
何をしてるって
ていうか
旦那が
すべてやってる
いってる
ワタシが またいって
なんになるの
と
いってみた
同じこと二人でガミガミいって
勉強するの
塾に入れるほど
稼ぎないのに
ずっと
自分の給料
総支給額でもらってるって思ってたよね
差し引き支給額だから
車のローンと車にかかる経費
こいつがなければ
どれだけラクになるかって
いったとこでどうしようもない。
家賃よりも食費よりも高い車の経費
軽自動車でよかったのに
ワタシは 数えるくらいしか乗ってない
というか
旦那とお出かけがないのだ。
出掛ける気もない。