幸せな気持ちというのは

優しくて


温かくて


ナンだって



大丈夫な


気になる



2度めの


電話デート


あっという間に


時間は…過ぎて



「またね」




でも…ワタシの気持ちは…



暖かい。
長い間


旦那に


ワタシの存在を否定され続けてきた。


何か言う度に


お前は 黙ってろ

ひっこんでろ

お前に子育てを任せて失敗したと…。

今また

高校受験に失敗した長男

宿題をやってないのにやったと嘘をつく次男


すべてワタシが悪いんだそうです。

子供達に思いやりもないのも

だらしないのもワタシが悪い。


家の中の環境が悪いのもお前が悪い。


「ワタシがいないほうがいいんじゃない」

「誰もそんなこと言ってないだろ」

「でもすべてワタシが悪いんでしょう」
「ああ」



この人は 何をどうしたいのだろう。







消えたい。


消えてしまいたい。