毎日、現実というか
現状に
現状から
逃げたい。
旦那って
子供より
厄介な存在
誰よりもかまわれたくて
そして
ワタシを否定する
『なんでだ
』が口ぐせで
疲れるの通りこし
どうでもいい
他人にイライラするのは
自分が一番だからだ。
おもいやりのない人間
自分勝手な人間は
狭い人間関係の中では
みじかなとこの
イライラは そんな感じなのかと思う。
思い通りにしたいとか
イライラする前に自分のこと
自分が何をすればいいのか
考えればいいのに
自分の子供だって
思い通りに育つわけないし
型や形に当てはめても
はみ出て当たり前である。
なのに
はめたがる。
怒る、怒鳴る。
嫌だ 嫌だ、嫌だ
逃げたい この声から
この存在から
毎日、少しの幸せを心に抱きしめ
一分一秒
なるべく早く
夢の中へ
現状に
現状から
逃げたい。
旦那って
子供より
厄介な存在
誰よりもかまわれたくて
そして
ワタシを否定する
『なんでだ

』が口ぐせで 疲れるの通りこし
どうでもいい
他人にイライラするのは
自分が一番だからだ。
おもいやりのない人間
自分勝手な人間は
狭い人間関係の中では
みじかなとこの
イライラは そんな感じなのかと思う。
思い通りにしたいとか
イライラする前に自分のこと
自分が何をすればいいのか
考えればいいのに
自分の子供だって
思い通りに育つわけないし
型や形に当てはめても
はみ出て当たり前である。
なのに
はめたがる。
怒る、怒鳴る。
嫌だ 嫌だ、嫌だ
逃げたい この声から
この存在から
毎日、少しの幸せを心に抱きしめ
一分一秒
なるべく早く
夢の中へ