生きてる

自分の存在

価値が

また

失いかけてる

未来が見えない
嫌みを言う

妬む

やっかみ

足をひっぱる

やり返す

意味もなく人のものを欲しがる
疑う……こんなことがキライで
穏やかに

笑って生きてたいと

願っているのだが

世の中

そうは いかない

とくに男女どちらかというわけでもないけど

ワタシは 女なので

女社会でいえば

ワタシのキライなコトを

バネにして、あたりまえに

生きてる人は

たくさんいて

敵を作ってまで

自分の思い通りにしたくて

損か得か

そんなコトばかり考えて

自分を守る

ワタシには

そんなコトが

できなくて

とくに同年代の友人や子供の友達の母親たちのお付き合いが ツラい

噂話も干渉的な会話も
キライなコトで

この頃
おもいきり避けてる

このツケが来年くらいにくるんだろな…

やだな
気持ちが 急に落ちた。

生きてることが 馬鹿らしいと思う。

精神安定剤とアルコールをのんだからまもなく眠くなるはずだ。

生きるのが つらいけど

死ぬわけにはいかないから

眠るしかない。