野生動物の命 | りんごのブログ

りんごのブログ

カリフォルニアをジャーマンシェパードのwolfieと歩いてハッピーを探してます。
今日も良い日でありますように

 

先週 獣医として働く長女の元に

 

『ジョギングをしていたら茂みの下に
生まれたての猫の赤ちゃんを見つけてしまったポーンビックリマーク
そのままにしたら死んでしまうので

ここ(獣医大学病院)に連れてきた』

 

と言う若い男性が来たそうダッシュ

 

タオルに包まれて来た赤ちゃんを見てみると、、

 

えっ滝汗あせるあせる
他の獣医と顔を見合わせ、、絶句あせるあせる

 

これ どう見ても 猫の赤ちゃんじゃなくない汗汗

 

これは、、そう、、

ウサギの赤ちゃんうさぎビックリマークビックリマーク

 

この若い男性、どうして気がつかなかったのか、

猫の赤ちゃんだと思って助けたい一心で連れてきた様子あせる

それはわかるのですが、、放っておいて欲しかったぼけー汗

 

ウサギのお母さんは基本 

一日に1度か2度 ミルクをあげる以外は

そばにいないらしいのです。
子育て放棄にも見える 放任主義。

それでも 赤ちゃんにはそれが適した環境なのですクローバー

 

ウサギだとわかったとたん、
ソワソワと忙しそうに帰ってしまったその男性汗

 

皆で手をつくしたそうですが、
翌朝には2匹とも 死んでしまったそう笑い泣きあせる

 

そんな話を娘から聞きました泣。。

 

 

野生界では 春が出産ラッシュ花

野生動物の赤ちゃんを見つけても安易に人間の手を出さないように

しましょうヒヨコ

野生動物には野生動物の強さがありますトラ

 

と言うお話でしたニコニコ

 

 

ひらめき電球週末、ピザが食べたいと言い出したダーリン、

買ってきてくれたのがこのピザ!!

 

直径50CM の 特大サイズ笑い泣き飛び出すハート
我が家 2人暮らしなんですけど汗
計算 大丈夫?


『この人(ダーリン)は 本当に頭が良いのだろうかうーん

と疑いを持った 週末の出来事でした爆弾
 

でも味は 私好みの
具たくさんで薄い生地のピザ、
とても 美味しかったですニコニコキューン2切れ 頂きましたあせる