2024年 6月 26日(水)


今日したこと


文章の書き方を考える

:昼まで仕事

:zoom

:明日の準備



今日もキャンペーン中でブログ紹介してもらいました!



https://ameblo.jp/imasters2011/entry-12857539181.html




こちらの記事にしょうこさんがコメントしてくださいました!

↓↓↓




今日できたこと


​ブログの過去記事をリライトする



アメブロセミナーの
レポートの書き方について

講師の話を聞いたという視点で

〇〇とお話されました。
や、
〇〇だそうです。

のように受け身形で
語尾を書きすぎると

読んでてくどくなるのが
気になっていました。


それをzoomで質問したら

枠の中の文章と外の文章で
使いわけるといいでしょう。

とアドバイスいただきました!


とりあえず最近の記事を
リライトして

しれっと投稿しました。


アメブロは投稿した後も
書き直せるのがいいですよね!



ところで
この私だけの記事ランキングは↓


1日に何度も変化するけど

何時間置きに集計しているのでしょう??





2時間後には
↓↓↓




誰か知ってる人いませんかー!?



​➕これができたらもっとよかったことは?


毎日の「今日できたこと日記」

に使う写真を


いつも撮っていないので



夜になると


「明日は写真とろう!」



と思うのですが


毎日撮り忘れてます笑い泣き


明日は写真とります!!