今日は久々のビデオ霊学参加でした。

 

今日のビデオタイトルは

 

「自分は相手から
何を引き出されているのか」

 

数字の陰陽の話や菩薩や観音像の話と

 

いろいろと

 

話題が飛ぶところがあり
面白い内容でした。

 

引き出してくれる相手は

ありがたい存在ということです。

 

 

 

視聴後は4~5人グループで
シェアタイム。

 

「引き出されたことに

  一歩踏み込んだことが
 ありますか?」

 

という講師の問いに

 

各々の体験をシェアしました。

 

 

引き出してくれる相手は

ほぼほぼ逃げられない相手


家族の場合が多いのですが

 

私は子どもの行動に

イライラしてしまうことが

 

一番ひきだされていることだと
思っています。

 

子どもの使ったものが
出しっぱなしだったり

 

自分が家事をしているタイミングで

洗い物(洗濯物や食器)

を出してくれないと

 

ゆっくりできない!

 

と思っているからイライラする

 

子どもは自分のゆっくりする時間を

邪魔する相手でした。

 

 

先日受けたタイプ別診断でも

 

EARTHタイプで


コスパ・タイパ・効率重視の性格で

 

ゆっくりしたいと思っているのに

 

なかなか「ゆっくり」を
実感できないのが悩みでした。

 

 

 

霊学でのシェアでは

 

先日参加した霊学深考会で

 

子どもの行動に
イライラすることについて

思考した自分の結論

 

「やってあげればいい」

 

を話したのですが

 

 

「やってあげたい人は
どのタイミングで洗い物をだされてもイライラしないよ!」

 

「それでは解決になっていない!」

 

 

という皆さんのご意見から

 

「効率を重視したい」や

「ゆっくりしたい」

 

という感情も
視ることになったのでした。

 

 

同じグループに私と同じように

効率を重視するタイプの人が
いたので

 

同じような感情を持っていることを

共有してくれたので

 

私としては理解してもらえている

安心感が得られて癒されました。

 

 

「子どもの物を
 自分が片づければいい」


と思った背景には

 

・子ども自体も効率優先の思考を
 持っている

 (自分が片づけるのは効率が悪い

  損するという思考がある)

 

・9月には留学するので居なくなる

 

があり

 

・あと2~3ヶ月でいなくなる相手

 

・しばらく甘えられない状況になる

 

と思っての結論でした。

 


そこまで皆さんに伝わると

 

ぐるっと一周して

 

「やってあげてもいいのかもね!」

 

という結論に落ち着きました。

 

 

一人では

こんなにいろいろな角度から

感情を視ることができないので

 

霊学のシェアタイムは
貴重な時間だと改めて思いました。

 

 

 

その日は早めに夕食を食べ終わり

 

時間があった上に

 

課題も終わっていて

 

ブログも書こうと思わなく

 

「読みたかったブログを
 ゆっくり読もう~♪」

 

と読み始めました。

 

 

しばらく読んでいて
はっとしました。

 

「めっちゃゆっくりを
 楽しめてる!!」

 

しかも子どもも
同じ空間にいるのに!


(子どもはゆっくりを
 邪魔する存在だったはず・・・) 

 


今日の霊学で

 

「ゆっくりできない」

 

という感情を視れたおかげですね!

 

 

霊学のすごさを改めて感じました。

 

 

子どもへのイライラは

まだ解消されていませんが

 

たとえイライラしたとしても

こどものお世話をしてあげられたら

 

できた自分をほめようと思います!

 

「自分をほめる!」

 

みなさんもお試しください!

 

 『”ボディライトニングを生活に取り入れませんか?”』おすすめタロット占いのkuuさんのブログです。kuuさんのブログにも書いてあるように体調を整えるにはオーラを整えるヒーリングがいいのです。ボディライトニングは…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

『気になる自分の行動が個性別タイプと一致!河合智美さんの個別診断セッションを受けました!』アメブロ認定講師の河合智美さん(通称:かわともさん)は 個性心理学:キレイデザイン学という統計学を使い 個別タイプ診断をしてくださいます。  ​河合智美さん…リンクameblo.jp

 

 

 

 『大人になったら絶対にこうはしない!』1月の霊学ワークショップでは子供の頃に「自分が大人になったら 絶対にこうはしない!」と決めたことは何ですか?という問いがあった。 私は「自分のことは、自…リンクameblo.jp

 

 

 

ボディライトニング・霊学HP