ブログの流入経路を押さえて

アクセスアップを狙う!

アメブロ集客講座

 

講師: 櫻井 のりえ さん

 

  


櫻井 のりえ さん



 

櫻井のりえさんの講話では

 

たくさんの人に

自分のブログを知ってもらうために


アクセス解析やSNSなど

いろいろな角度からの

お話がありましたが


私がなるほど!と思ったところを

お伝えします。

 

 

 

アクセス解析について

 

 

 

のりえさんは毎朝8時に
アクセス解析を確認します。

 


自分のブログを見ている人の

性別や年齢

訪問時間などを知ることで

 

どんな記事がいいのか?

何時に投稿すればいいのか?

 

といったところが見えます。


確認した情報を記事を書くときの
参考にしています。

 

 

 

たくさんの人に1つの記事を読んでもらうためには?

 

 

 

フォローしてたくさんの人と

つながりを増やす!

 

フォローは
チラシや名刺を配るのと同じ!

 

自分のブログを
簡単に知ってもらえる


アメブロならではの機能なので

 

使わないと

 

アメブロで
ブログを書いている意味がない!


 

 

 

一人の人にたくさんの記事を読んでもらうためには?

 

 

 

内部リンクを貼りましょう!

 

連載記事を書きましょう!

 

記事を書いたら

関連する記事のリンクを
貼りましょう。

 

 

 

 

2種類のリンクの名称・特徴

 

 

 

<リンクカード>

 

〇貼るのが簡単

✖文字の編集ができない

△幅をとる

 

<テキストリンク>

 

〇文章の中に入れ込める

〇リンクごとコピーできる

〇記載文字を変えられる

△作成にひと手間かかる
(慣れれば簡単)

 

のりえさんはテキストリンクの方を

主に使用しているとのことでした。

 

 

 

フォロワーが増えたり

 

アクセス数が増えると

 

モチベーションが上がって

ブログを書くのが楽しくなりますよ!

 

とお話されていました。

 

 

アクセスアップにつながる

様々な方法を

 

一挙に教えてくださった

内容の濃いセミナーでした。

 

 

ご講話ありがとうございました!

 

 

櫻井のりえさんのブログはこちら

↓↓↓

 

https://ameblo.jp/norinchu84/entry-12856837064.html