2024年 6月 16日(日)


櫻井のりえさんのアメブロセミナーを視聴しました


​集客のために必要な記事を書こう!

講師: 櫻井のりえ さん


4月11日に開催したレッスンの再放送です



​櫻井のりえ さん




よいタイトルの付け方は?


​ブログを書いていて一番難しいと思うのはタイトルです。

講座ではタイトルの付け方について
丁寧にお話ししてくださいました。



読まれるブログと読まれないブログのタイトルの違いは?



✖️読まれるブログとは?
○読まれるブログにするために必須の5つのポイント​

✖️講座のご感想
○読者に伝わるブログの書き方がわかった!ブログ講座ご感想

✖️楽しい週末
○ハロウィンバージョンになったディズニーランドに子連れで行ってきた


⭐️タイトルは何が書いてあるかが分かるように具体的に書くといいそうです。


⭐️タイトルを読んで興味を持ってもらうるためには具体的なキーワードを入れましょう。


​読まれる記事タイトル例5選



​○数字を入れる
○ターゲットを入れる
○疑問形にする
○重要さをアピールする
○検索キーワードを入れる


タイトルにターゲットを

入れたことはなかったので


今度意識してみたいと思いました。



    

記事タイトルは30字前後でまとめましょう


誇張しすぎ・煽りすぎタイトルにならないように注意!


⭐️文字数がある方が内容が伝わりやすいので30字くらいがおすすめとのことです。


⭐️タイトルは何がウケるか予測しづらいとおっしゃってました。だから


「毎回きちんと考えるクセを付けることが大事!!」


読まれないなあ〜と思ったら

投稿した後でもタイトルを変えている
とおっしゃってました。

アメブロはいつでも変更・更新できるので気になったらすぐ変更しましょう!


ご講話ありがとうございました。
櫻井のりえさんのブログはこちら
↓↓↓