英語って楽しい!」の芽を育む🌱

親子で英語あそび あっぷる

 

マッキーこと槙(まき)理恵です。

はじめましての方はこちら

 

 

いろんな国にそれぞれの言語があるように

いろんな家庭にそれぞれのやり方がある

 

こたえはひとつじゃない!

 

大らかな人育てを楽しんで

学ぶことに夢中になる子どもで

いっぱいの世の中にしたいマッキーです

 

沖縄県那覇市、浦添市、南風原町、西原町で活動しています

 

*******************************

 

①留学の幻想と現実シリーズ

意識の向け方次第でコスパが大きく変わる!

~娘を留学させてはいけない~

 

*******************************

 

「留学」と聞くとどんなことを

イメージしますか?

 

現地に行けば何とかなる

ペラペラになる

 

と思う人が多いのではないでしょうか?

留学する前の私がそうでした

 

 

実際に留学を体験した私が

そのストーリーとともに

留学の幻想と現実について

シリーズでお伝えしていきます

 

留学の幻想と現実

 

どんな育児書よりも

一番説得感をもって

毎日メッセージをくれる

生きる力をつける親の会

の坪井佳織先生

 

 

こんな本を紹介していました

「娘を留学させてはいけない」

 

 

 

佳織先生のメルマガ(月額300円)登録すると
英語は幼いうちに習わせた方がいいのか
習わせるとしたらどんな教室を選べばいいのか
読めます
 
有料のメルマガ、読むだけでも
子育てや教育について
相当じわじわと効いてくるのですが
毎日の無料LINE配信だけでも
効果を発揮してくれますよ

 

 

私自身

中学の時から留学したかったのですが

7年間親に反対され続けました

 

根気強く説得して

ようやく1年間中国に語学留学しました

 

そこで知ったのは

思い描いてたイメージと現実の

ギャップ

 

 

「現地に行けば何とかなる」のは

母国語で何とかできる範囲内

だけでの話

 

これから詳しく書いていきますが

 結論は
声を大にして言いたい!
 
お金と労力をかけるなら
戦略をもって臨んでください
 
 
私の経験をもとに
なぜ留学を手放しでお勧めしないのか
 
シリーズで書いていきたいと思います
 
to be continued(つづく)...
 

語学留学して、就いた職業は?

 
 

https://line.me/S/shop/sticker/author/841737

 

 

LINE公式アカウントはコチラ↓

 昭和生まれの親世代と

令和時代を生きる子どもたちの

英語学習に対するイメージのギャップを解消したくて発信しています

 

■マッキーおすすめの書籍

 

 ●中高6年も英語を学習してる日本人がなぜ英語を話せないのかストンとわかります

 

 

 ●「バイリンガル」の定義が具体的にわかり、やるべきことが見えてきます

 

 

 

 ●英語に直接関係はないけど、脳の仕組みを知っておくと対応の在り方のヒントがわかります

 

 

あっぷるが目指す人物像

◆あっぷるで取り入れている月桃の葉の法則

 

「親子」「あそび」にこだわる理由

講師自己紹介: