わちゃわちゃ羽田 | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

9:45amの

フライトなので

 

7:30amには

カウンターに

行きたいと

思っていました。

 

 

 

 

おはようございます〜

眠いよね〜

 

娘のペット(*1)

IKEA生まれの

サラちゃんもいますよ。

 

 

 

ホテルを

チェックアウトして

3分で

ターミナルです。

近い!!

 

 

まずは

実家から

空港宅急便🐈‍⬛で

送っていた

大荷物を

引き取りに行きます。

 

 

無事

引き取ったら

長袖などを

取り出し

洗濯物やらを

詰め替えます。

 

 

こども

戦力になる日が

来ました(感慨深い)

 

 

 

 

ベビーカーと

カートで

大変だった時期は

もう昔(泣ける)。(*2)

 

小さなお子様連れの

一時帰国の

みなさま、

いつかこんな日が

来ます♡

 

 

閑話休題

 

 

 

荷物を預ける

列に並ぶと

なかなか時間が

かかり

進みません。

 

が、そこは

システマチックな

羽田空港

JALカウンター

 

 

「ロンドン行きのお客様〜」

コールしてくださいます。

前々回、ANAさん@羽田空港も

そうでした。

スキポールでは

そんなサービスございません(*3)

 

カウンターに

優先的に進ませてもらい

無事荷物を預けられました。

 

今回の仕入れ品は

また別途

書こうかなって

思ってます(笑)

 

 

 

 

そして

最後のコンビニ(笑)

朝ごはんの調達です。

娘も息子も

ICOCA、Suicaで

各自

自由に買い物させました。

飲み物は

搭乗ゲート手前で買うからね!!

と言い聞かせて。

これも

社会勉強です。

 

 

 

コンビニは神。

 

 

セキュリティーと

パスポート

コントロールは

並ばずでした。

 

 

ゲートで

朝ごはん。

セブンイレブンの

おにぎりおいちい。

 

飲み物は

これがいいと

蒟蒻ゼリー(笑)

息子はもちろん

ファンタグレープx2(笑)

 

 

搭乗便ではなかったのですが

JAL最新鋭機

A350-1000

 

 

そういえば、

この日の

羽田空港でも

TeamJapanの

ロゴの入った

ウェアーの

選手をお見かけしました。

 

もうすぐ

パラリンピック!

 

がんばってください

心で声かけです。

 

 

 

(*1)うちは一時帰国を考えペットは飼わない約束

 

(*2)一家総出の一時帰国もありましたね

 

(*3)とにかく待つしかないスキポール